サッカーイングランドイタリアオランダヨーロッパプレイヤー代表戦ネトゲアニメ日記その他
サッカーやアニメ
--.--.-- --
2008.03.09 Sun
久しぶりに投稿しますが、

ぐらろぐ
心機一転、こちらに移住したいと思います。
といってもURLくらいが変わるだけでレイアウトの変更等もありません。
気が向いたときにでも足を運んでください。
テーマ:お知らせ - ジャンル:その他
その他    Comment(5)  TrackBack(0)   Top↑
2007.01.11 Thu
おひさしぶりです。

ずーっと忙しかったのですがよくやく暇(?)ができそうなので近況報告でもしたいと思います。


□DVD
 夜、部屋を真っ暗にして劇場感覚で映画を見るのがちょっとした趣味になりました。
 洋画、邦画、アニメ作品、サスペンスやコメディなどジャンルは問わずに集め始めている最中です。
 
□24-TWENTY FOUR-
 24を全5シーズン分買いました。
 単純計算で5日間かけて見ることになりすが、現在のところ3シーズンの1/4程度見終わっています。
 年末、年始にかけて2シーズン分を一気に見た分最近かなり見るペースが落ちています。
 何かまた機会があれば24への感想等を書きたいと思います。
 
□フィギュア
 氷の上でやるあれではなくて、人形のほうです。
 それを『集める』ことを最近始めました。
 Fateのセイバー、ライダーなどなど、高い金出しただけに出来栄えはそこそこ。
 ゼロの使い魔のルイズやARIAのアリシアさん等買いたいと思っていますがいまいち踏み切れない今日この頃。
 今趣味としている中でおそらく今一番やめる可能性があるのがこのフィギュア収集でしょう。
 
戦国ランス
 アリスソフトの戦略ゲーム好きとしてもちろん買いました。
 1週目をクリアしたところでストップしていますがあいかわらずの高クオリティ。
 時間があれば2週目、3週目といきたいです。
 
DQM
 なんとなくモンスターを配合したい気分だったのでDSとセットで買ってしまいました。
 24を見ながらずーっとやっていたので総プレイ時間は50時間↑
 主人公が一言も声を発しないですしストーリー展開も見え見え、それでも評価が高い作品です。

□イングランド
 チェルシーがテリー欠場の間に3試合連続引き分け。
 その間にマンUが2勝1分けで2位チェルシーに6ポイント差を付けました。
 FAカップでも新加入のラーションがデビュー戦でゴールを決めたり、パクチソンの復帰、スールシャールのあいかわらずの得点率の高さ。
 マンUはどんどんいい方向へと向かっています。
 シーズン前は今シーズンはどうなるかと思っていましたが蓋を開けてみればここまでベテランと若手が完全に融合し首位を突っ走っています。
 強豪がうまい具合にワールドカップ後遺症に悩む中、ワールドカップに出場していない選手が多いマンUが首位にいるというのは面白い。
 スコールズがイングランド代表を辞退してくれていたおかげなのか。
 ウェールズがワールドカップに出れなかったおかげなのか。
 はたまたロナウドがルーニーを退場させたおかげでルーニー自身が成長できたということなのか・・・
 何にせよ今年はせめてプレミアくらいとっちゃってください。
 そしてあわよくば98-99シーズンの再現なんてどうなんでしょう?
 夢は広がるばかりです。

□ローマ
 最近自分の中ではローマが熱いです。
 ウイイレでローマでマスターリーグ始めちゃうくらいですから。
 
 さてそのローマの魅力というのは?

 0トップ!
 これです。
 
 トッティを前に置いた実質フォワード0の変則4-5-1システム。
 後方から選手がどんどんトッティを追い越していくスパレッティが昨シーズンからやりだした新しいスタイルのフォーメーションです。
 ゲームの世界でもどんどん後ろの選手がトッティを追い越していきます。
 いろんな選手が得点を決めるので見ていて楽しいですし相手DFも誰をマークしていいのかわからなくなるはず。
 

エーデルワイス
 話はまたまたヲタ的なものに戻って、
 青春ドタバタおバカコメディ、エーデルワイスの話にいきたいと思います。
 新ブランドOVERDRIVEの初作品です。
 
 真性のただ単に女の子と仲良くなってクリアするギャルゲーはあまり好きではなく、プレイする気にはなりませんがこれは別でした。
 自分が思う最高のバカゲー、『グリーングリーン』の後継作と言っていいでしょう。
 登場人物の設定がまんまグリーングリーンを意識したものになっています。
 同じ設定ということで賛否両論ありますが、私個人としては「あり」です。
 そしてグリグリと同じように歌もいいです。
 I've系とはまた違ったかっこよさがあると思います。
 OPテーマと各キャラのエンディングに5曲。バットエンドにもボーカル曲あり。
 ボーカル曲を集めたアルバムも既に購入しているというハマりっぷり。
 エーデルワイスもグリグリと同じように3まで、卒業式まで続いてほしいと願っています。




今回はこのへんで。
次回はいつになるかわかりませんが、


テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記    Comment(3)  TrackBack(2)   Top↑
2006.12.05 Tue
FC東京原監督誕生

。・゚・(ノД`)・゚・。

スカパーの解説だけでも続けてくれないですかね・・・

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ
サッカー    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.11.18 Sat
久しぶりに更新。


最近はサッカー、WCCF、ウイイレと蹴球三昧を送っている毎日です。

とりあえず何かしら更新しなければいけないと思い久しぶりに何か書きます。

●イングランドの話

・代表

オランダ相手に1-1のドロー。
試合内容事態も面白みもほとんどなく正直微妙なもの。
イングランドの収穫は18歳のリチャーズがなかなか使える選手だったってこと。
個人的な収穫はスタートから使われたA・ジョンソン。

・マンU

絶好調です。
正直このメンバーでプレミア首位、1試合に1回以上は必ず致命的なミスを犯すDF陣なのにいまだ5失点。
驚きです。
ルーニー、ロナウドがいなくなったら正直不安。
ギグス、スコールズは高パフォーマンスを見せているものの歳のせいかシーズン終盤にどうなるか、
バックアップメンバーが正直疑問視されるし、ディフェンスがいいって言ってる割に毎試合毎試合なんでこんなに失点少ないのか不思議でしょうがない安定感のない守備。

本日は昇格組みのシェフィールドとのアウェイ戦。
快勝してくれることを願います。


レッズやらブルーズやらイタリアなどの話はまた今度

2006.10.17 Tue
東京へ行ってきました。

新宿から埼玉超えて千葉の先っぽまで行き、船橋まで行き歩きっぱなしで辛かったです。

今日は早めに休みます。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.10.10 Tue
WCCFをやりに行こうと思ったけども中日がM1としていたので野球を見ていました。

おめでとう。

ウッズが満塁弾を放った後落合監督と抱き合ってるところなんか思わず目頭が熱くなりました。


テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ
日記    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.10.08 Sun
お久しぶりです。

更新サボってました。

サボっていた間、これをやっていました。

WCCF


で、EURO予選

■イングランド0-0マケドニア

イングランドが決定的な形すら作れなく引き分けた試合。
ジェラードのシュートがポストに当たったのが唯一の見せ場。

やっぱりハーグリーブスがいないとだめだね。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ
代表戦    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.09.28 Thu

--CL--

■ブレーメン1-1バルセロナ
1-0 O・G
1-1 メッシ

感想はなし

メッシはあいかわらず代表以外ではきれきれだったってこと!

2006.09.27 Wed

--CL--

■R・マドリード5-1ディナモ・キエフ
1-0 ファン・ニステルローイ
2-0 ラウル
3-0 レジェス
3-1 ミレフスキ
4-1 ラウル
5-1 ファン・ニステルローイ(PK)


ロナウドアップする

原「ロナウドもアップしてきたんじゃないですが?この太い体は間違いないです」

原「アップもゆっくりですね」
倉敷「確かにフラダンスみたいですね」

ロナウド出場する

倉敷「ロナウド、ひさしぶり~」
原「最高の舞台になりましたね。」
倉敷「いいのかディナモキエフは引き立て役で」

ロナウド動く

倉敷「はっはっはっは!!」
原「心と体が一つになっていないですね」

ロナウド飛び出す

倉敷「厨房から料理を運んでくるのは嫌だけどテーブルの上に乗ったのなら早いって感じですよねぇ」

試合終了

倉敷「ロナウドはねぇ、ちょっと汗かいたって感じですね」



原・倉敷コンビが最高でした。


■ベンフィカ0-1マンU
0-1 サハ

怖いなぁ・・・
勝ち点3とれてよかったけど0でもおかしくなかった。

ほーんと今年は一つでもタイトルとれれば満足かぁ・・・

カーリングカップ狙うか?
Template by まるぼろらいと
