サッカーイングランドイタリアオランダヨーロッパプレイヤー代表戦ネトゲアニメ日記その他
サッカーやアニメ
--.--.-- --
2005.11.16 Wed
親善試合
日本代表対アンゴラ代表
  1 - 0
得点:松井(89分)

スタメン
GK:川口
DF:宮本
 中澤
 田中
 (松井)
MF:駒野
 三都主
 稲本
 (阿部)
 中田英
 中村
FW:柳沢
 高原
 (大黒)
今回は負け試合でした。
いつものパターン。
前半はかなりいい流れをするんだけども後半になったら息切れし
前半のうちに差をつけれなかったのが響き簡単なミスを犯し失点。
そして負け、という今日も同じような匂いがしてきました。
アンゴラは相手が主力を召集しないという余裕も見せたのかそれほど脅威ではありませんでした。
攻め手を欠き遠いところからの力任せのロングシュート、アンゴラにはそれしかなかったような気がします。
しかしそんな相手にも苦戦するのが日本。
相手に合わせてしまう日本人の悪い癖が出てしまったようです。
もっと危機感をもってプレーしてほしかったものです。

それにしても途中から入った松井が良かった。

去年2部リーグながらもル・マンでプレーしたことは彼にとって大きな財産になりました。
松井はル・マンでは一躍チームの核となりチームになくてはならない存在へと変わりました。
松井自身も何度も週間ベスト11に選ばれチーム自体も松井の活躍のおかげで1部に昇格することになりました。
1部に上がった今年もル・マンは好成績を収めています。
松井は今シーズンも絶好調。
個人の平均評価点のランキングではフランスリーグの全選手中、4位という高順位にいます。
その活躍がジーコに目に止まり日本代表に召集され大活躍。
右でも左でもプレーできる彼のオールラウンダーぶりにジーコも大満足のようです。
ドイツでも活躍するでしょう!

個人個人の感想

川口:可でもなく不可でもなく。今日はシュートがあまり枠にこなかったのかあまり目立っていなかった。
宮本:安定、特にコメントなし。
中澤:珍しくミスが目立っていた。空中戦はあいかわらず強かったが足元のプレー。今日はちょっとナルシストになっていた。パスが自己満足、よくカットされてるのが目立った気がする。
田中:良くもなく、悪くもなく。しかしそれが田中のいい所。ミスがない。
駒野:やっぱり日本代表にはまだ早かったか。浮き足立っていた気がする。
三都主:ドリブルはあいかわらず止められるが今回はなかなか目立っていた気がする。
稲本:バランスをとるのにがんばっていた気がする。そういう意味では地味だけどいい仕事をしたんじゃないかと。
中田:存在感は抜群。周りもっと動いてくれ。
中村:あいかわらずうまい。そろそろスコットランドから出るべき。
柳沢:FWの仕事してください。点とってください。決勝点のあのアシストを自分がゴールを決めてやるっていう気持ちでシュートしてください。
高原:動きはよかったけどあとはフィニッシュ。点とってナンボ。

松井:よかったよ。上を参照。
大黒:早く調子を取り戻してください。
阿部:あんまり見れなかった(´・ω・`)


自分ならこうする!
ワールドカップ行きの23人!!
(怪我とか体調とかいっさい気にしずに)

スタメン

  久保  大久保

 中村    中田英

  小野  福西

相馬       加持
  中澤  宮本

    楢崎

控え
GK:川口、土肥
DF:田中誠、坪井、三都主、三浦アツ
MF:本山、阿部、松井
FW:田中達、平山、高原

2トップは調子が完全に戻ったドラゴンと気持ちプレーする久保、大久保。
中盤はこの4人しか考えられない。
DFはセンターはこの2人で不動、右は大舞台に強い加持さん。
左に最近成長著しい東京Vの相馬で。
GKは安定感のある楢崎。
控えのDFは安定性のある田中、スピードの坪井。
ジーコの通訳三都主、オールランダーのアツ。
MFは天才ドリブラー本山に、最近好調な阿部、そしてはずせないのが松井。
FWはドイツの地を知っている高原。
そして田中達也と平山の若い2人に期待と将来の日本代表を見据え経験をつませる為にチョイス。

(まぁ、これにバランス面とか考えていろいろ調整しないといけないのが監督の難しさなんだけど・・・)


◆オーストラリア 1-0 ウルグアイ PK戦の末オーストラリアがW杯出場!
 ヒディングマジック炸裂!!



フォルラン(´;ω;`)
ぐら
チェバントン・・・(´;ω;`)
2005.11.17 Thu 22:22 URL [ Edit ]
レコバ・・・(´;ω;`)
2005.11.17 Thu 10:54 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://new3kin.blog32.fc2.com/tb.php/43-52f1c887
今年最後の代表戦となった今回のアンゴラ戦。 今年の課題は来年に持ち越しという感じが否めませんでしたね。 最大の課題はやはり決定力不足。 今日は5-0でもおかしくなかったですね。 やはりFWに点をバンバン取って欲しいと思います。 今日先発だった高原と柳沢は2点ずつ
あー、ただいまマイクのテスト中 2005.11.18 Fri 00:55
年内最後の一戦となる「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-」アンゴラ戦のキックオフを迎えた。 得点チャンスは何度もあったが点がなかなか入らなかった。惜しいじゃ駄目なんだと改めて思い知らされた。得点力不足が露骨にでてしまった
俺的ライフスタイル 2005.11.17 Thu 19:58
松井大輔キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!代表初ゴールおめでとさんですアウェー側で見てたからよくわからなかったがorzさっき「すぽると」でちゃんと確認しました。三都
BLaUEs☆MicKey 2005.11.17 Thu 19:57
日本代表にとっては、今季最終戦。そして、ホーム戦ということもあって、絶対に負けられない試合だったと思います。しかし、得点力が・・・中田が不満をもらすのも分かるような気がします。最後はよく松井が決めてくれたと思います。12月の抽選会....
ネットでザクザク稼ぐ方法教えますブログ 2005.11.17 Thu 17:11
今年最後の代表戦。ワールドカップまで親善試合はわずかしか残っていないので重要な試合なわけです。
不細工な不ログ 2005.11.17 Thu 12:14
の日本ーアンゴラ戦が行われ日本が1-0で勝利したがケガ人が多いのは分かるけど前半あんだけ攻めて0点で後半の最後に1点だけしか取れないなんて酷すぎるよでもヤッパ松井はヨーロッパ遠征も見たけど良い選手やね12月9日にW杯の組み合わせがあるから楽し....
芸能&スポーツ瓦版 2005.11.17 Thu 09:57
う~ん、点を取るって難しいねぇ・・・(笑)てか、最後まであきらめずに集中力切らさずに、よく1点をもぎ取った。おそらくメディアは決定力武不足って騒ぐだろうから、褒めておこうかな。誰もコンディション悪くないというか、逆に切れてた。ヒデも運動量多いし、高原も....
[K]こあら日記 2005.11.17 Thu 01:29
Template by まるぼろらいと
