サッカーイングランドイタリアオランダヨーロッパプレイヤー代表戦ネトゲアニメ日記その他
サッカーやアニメ
--.--.-- --
2006.01.31 Tue
サッカー

現代のプレッシングとフォーメーション


昨日、WOWWOWで久しぶりにリーガの試合を見ました。
見た試合はレアル対セルタ、バレンシア対サラゴサの試合です。

やっぱり見た印象としては日本のJリーグとはまったくレベルが違います。
現代ではプレッシングが重要視されます。
この2つの試合でもこのプレスが重要でした。
少しのささいなミスですぐボールを失ってしまいます。
そして普通にボール以外のところに来るスライディングなど、
Jではこんなに激しくないでしょう。
ここらへんがやっぱり日本と海外のレベルの違いでしょう。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ
サッカー    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2006.01.31 Tue
うわああああああああ




テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック
日記    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.01.31 Tue
おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザース

第4話
「俺のカラクリ刑事いでしょ」

2006.01.29 Sun
当日になってGv中止とかふざけんな!!!

やってられねぇ(;´Д`)
2006.01.28 Sat
Fate/stay night

第4話
「最強の敵」

2006.01.28 Sat
落語天女おゆい

第4話
「落語天女おゆい登場!」

2006.01.28 Sat
にやにやしすぎ どうする俺!!

[>もっとにやにやする
 がんばって素の顔にもどす
 叫ぶ

続きはWebで!!

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック
日記    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.01.28 Sat
この間の深夜、ぼーっとテレビをつけていたらおもしろいアニメがやっていました。

その名も



おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ

ミュージカルアニメでした。
しかも主人公の声優が松崎しげる・・・
ネタ的におもしろすぎるアニメでした。

ではいきます。

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ

第3話
「俺のお注射お尻にクラッシュ」

2006.01.27 Fri
舞-乙HiME

第16話
「約束だよ!」


2006.01.27 Fri
ローゼンメイデントロイメント

第12話(最終話)
「少女」


2006.01.27 Fri
バトンがきてました

【問1.前の人からのキ~ワ~ド 】
→『宇宙』

今までの流れ

…→『禁煙』→『するべきこと』→『勉強』→『恋人』→『ナルシスト』→『鳥肌』→『好奇心』→『インタ~ネット』→『嘘』→『秘密』→ 『Paradox』→『矛盾』→『共存』→『双生児』→『個々』→『社会』→『歴史』→『真実』→『捏造』→『虚構』→『映画』→『雲』→『秋』→『始動』→(『至道』)→『放課後』→『夕焼け』→『寄り道』→『2人っきり』→『手を繋ぐ』→『デ~ト』→『部屋』→『自分ワ~ルド』→『創造』→『神』→ 『ノアの箱舟』→『ジューンブライド』→『バラ(ブライダルピンク)』→『林家 ペー、パー』 →『写真』 →『空』→『白夜』 →『不眠症』→『ハルシオン』→『ヒメジオン』→『清らかな愛』→『童話』→『怖い』→『天災』→『アルマゲドン』→『宇宙』


【問2.そこから自分が連想したキ~ワ~ド】
→『ジュマンジ2』

(´¬`*)

【問3.回して下さった方へ一言】
絵まだー?



次のバトンは聖さま聖さまよろしく
2006.01.26 Thu
きたきたきた

今Fate/hollow ataraxiaのミニゲーム、花札ストーリーモードをクリア!
なんかうれしかったので書きました。

長かったです。
ラスボス(と思っていた敵の)前にコンテニューを使い切ってしまい
そいつ相手にノーコンテニューでクリアしなければならないという暴挙でした。

そいつはめちゃくちゃです。
こっちの揃った札をとってきます。
コウ札とか普通にとられちゃいます。
さらに自分の手札のカスを山札のなかのコウと交換するスキルも持っちゃってます。
それだけじゃありません。
役が揃ったら揃ったらでなんか変なスキルを使ってその揃った文にさらに+10文とかつきます。
最初の持文が12文なのでカス11枚でもう死にます。
花見酒、月見酒であぼんです。
最速1ターンで自分が札を引く前に勝負が決まります。

こっち?
こっちはなーんもスキルありませんよ。
ただ単に山札の一番上の札が見えるようになるだけです。

結構いいじゃん!って?

自分も相手もMPというものがありそれでスキルを使うので正直使うときありません。

でもそんな私も卑怯なラスボス(と思っていた)を倒しました。
偶然に偶然がかさなりこっちは1文も減ることなく完全勝利でした。
画面の前で拳を高々とかかげてしまいました。

でも、
これラスボスじゃありませんでしたっ!

ほんとのラスボスがいました!!

でもほんとのラスボスは弱かったです。
なーんもスキル使ってこず無難に勝利を収めました。

今度こそほんとのクリアです。

わたしはかみにいのりました


花札おもしろーい
2006.01.26 Thu
ちょっと気が向いたから前回のGvレポを書いてみる。
砦もとれてたしね。

2006.01.25 Wed
なぜクッパがピーチ姫を毎回毎回さらうのか討論している人達がいまして、
その中でこういう結論が出されていました。


本当はピーチのことを好きなのに、硬派なマリオはそれを伝えられない。
ピーチはマリオの気持ちを知りつつ、自分のもとへ告白しに来てくれるのを待っている。
クッパはそんな二人を見ていると、世話を焼かずにはいられないのだ。

クッパ自身はすでに結婚もし、
コクッパも沢山授かったというのにマリオとピーチは全然進展しない。
旧友ドンキーコングにいたっては孫までいるというのに。

「まったくあいつらときたら…またワシが一肌脱いでやるかのう」
老体に鞭打ち「親友」のために立ち上がるクッパ。
彼にとって、マリオとピーチが幸せになってくれることこそが最大の願いなのだ。
何故なら彼は、二人を出会わせたキューピットなのだから…


今度からマリオをプレイする時はこれを念頭においてやってあげてください。


番外編↓ とジャンプとマガジン
2006.01.24 Tue
といったら?

2006.01.23 Mon
今日、
ipod買いました。
3万4千とか高い買い物でした。

30Gです。一昔前のパソコン並ですね、もう。

で、これから音楽とか動画とか聴きまくり、見まくりんぐ⊂( ^ω^)⊃

とか思っていたんですが・・・

音楽は音楽でちょっと拡張子違うだけで聴けなかったり・・・
これはまぁツール使えばなんとでもなるんですが問題は動画!!

音でないじゃん(;´Д`)・・・

勘弁してくれ・・・


--------

大久保がゴール決めました、やったネ☆ミ
2006.01.23 Mon
問おう、

2006.01.23 Mon
まんでぇぇぇーーふっとぼぉーるっ!!

○平山がゴール!!
平山がローゼンダール戦の前半25分に今季7点目となる先制ゴールを決めた。
6試合連続の先発出場で6試合で4得点と絶好調。
オランダ1部リーグでは小野の7点というのが日本人の得点記録だったがこれに並んだ。

もうドイツ行っちゃってください!
ジーコまじで呼んで下さい!

○松井が2発、ルマン快勝!
松井がアウェーのトロワ戦、前半30分、同36分に続けてゴールを決め3-1と快勝した。

やべっちFCでゴールを見ました。
1点目はおしゃれなヒールシュート・・・星3つです
2点目は背後からのハイボールを左足でボレー、ネットに突き刺した・・・星3つ越えてます
スーパーゴールです、中田のペルージャ時代のオーバーヘッド並にこの2つのゴールはすごいです。
もう絶好調ですね。
フランスで一番輝いてるんじゃないんですか?

○高原がゴール!
ドイツ各地でウインターブレーク最後となるテストマッチが行われ、ハンブルガーSV対ブレーメンが行われた。
開始早々、フリンクスのゴールでブレーメンがリードするが、後半60分にHSVが高原のゴールで追い付いて1-1の引き分けに終わった。

『テストマッチ』です。
練習試合です。
(´¬`*)

○中田浩、バーゼルの練習に参加
マルセイユに所属する中田浩二が、入団テストのためスイス1部リーグ、バーゼルの練習合宿に参加していることが分かった。
練習はスペインのラマンガで行われており、数日間参加するもよう。
中田浩はマルセイユと今季終了まで契約を残しているものの、事実上の戦力外となっており、出場機会を得るため移籍先を探っている。
先にイスラエル、ウクライナのクラブから獲得の申し出を受けたが、拒否していた。
バーゼルは今季のリーグ戦で首位に立っているスイスの強豪。

もうおちたね・・・
ウクライナでもイスラエルでも行っておけばよかったものの・・・

○レアルが輝きを放つ
レアル・マドリードがホームにカディスを迎えた試合、ロベルト・カルロス、ベッカム、ロビーニョの活躍で3-1で快勝した。
1点のビハインドで迎えた後半68分、いい位置で得たFKをロベルト・カルロスが壁の間を抜くシュートを決め同点、
そして同71分、同じような位置でFKを獲得、これをベッカムが右隅に決め逆転、
83分にもはロビーニョが後方からのパスをかかとでトラップしドライブシュート、鮮やかな逆転劇だった。

とにかくスーパーゴールでした・・・
ロビーニョがロナウジーニョを越えるのは時間の問題かもしれない・・・

○エメルソンが逮捕!
元浦和レッズ、現アルサードFWエメルソンがブラジルで逮捕された。
異なる2つの出生証明書を持っていたためで、禁固1~5年の刑に処される可能性も。

生年月日、そして名前もまったくのでたらめ、という噂が。
実はあと3歳も歳をとっており本名も違うとか・・・

○柏の増田、大分へ
J2の柏は22日、MF増田忠俊がJ1の大分へ移籍すると発表した。同選手は鹿島、F東京などに在籍した後、柏で3シーズンプレーした。

え?誰だって?
めっちゃ好きな選手でした(;´Д`)
日本代表でも確か点を決めたのかな?
とにかく好きでした。

-----------------

ちょっと日本人が海外で活躍しているみたいです。
ちょっと今調子がいい人、そういう人を選んでドイツでのスタメンを考えてみた。

    久保    平山

   中村      松井
     稲本  遠藤

三都主         加持
     中澤  宮本

       川口

ごめん・・・久保だけはどうしても入れたかった・・・
FWの控えは大黒、高原or田中達or佐藤
MF控えは中田英、福西、小野、その他?
DF、田中、トゥーリオ、相馬
GKは土肥、都築とか・・・
テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ
サッカー    Comment(1)  TrackBack(0)   Top↑
2006.01.22 Sun



華麗にC5(σ゚Д゚)σゲッツ!

最後はLSとの競り合いを征しました。
SSでもわかるように人数も増えたのでLSとも互角ぎみに戦えるくらいになりました⊂( ^ω^)⊃
2006.01.22 Sun
桃井の歌のピッチを下げたらIZAMになった


2006.01.22 Sun

これ

ちょっとハイクオリティ
2006.01.21 Sat
Fate/stay night

第3話
「開幕」

2006.01.21 Sat
おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ

第2話
「俺のお玉でサランヘヨ」

2006.01.20 Fri
舞-乙HiME

第15話
「アリカ、泣く。」
2006.01.20 Fri
ローゼンメイデントロイメント

第11話
「薔薇園」

2006.01.20 Fri
落語天女おゆい

第3話
「走れ!唯妖魔を倒せ」

2006.01.19 Thu
林家志弦で固めてみた。
今日も本を購入。

ストロベリーシェイクSweet 1巻
電撃大王 2月号
百合姫 vol.3

ZLAYのレキが個人的にお気に入り。

そしてチャンピオンも買いました。
ジャンプとマガジン以外のさらなる週刊誌を買おうと思い始めて今週はサンデーとチャンピオンも買います。

サンデーは失敗でした。
チャンピオンは成功でした。
しかしあいかわらず舞-HiMEシリーズは乙になっても漫画版はお察し・・・
中でもバキだけは次元が違いますがほかの作品も途中からでも十分読めるものばかり。
来週も買います。
2006.01.18 Wed
漫画買いました。

アイシールド 17巻
エアマスター 26巻
ネギま 13巻
げんしけん 7巻

そんだけです・・・そんだけ・・・

ICに感動してエアマスターで笑ってネギまで燃えてげんしけんに萌えました。


----追加-----

マガジン、サンデー買いました。

マガジンは毎週買っているのでまぁ説明はなしで、
・・・
しかしそれにしてもサンデー。
格闘系?漫画と野球しかないじゃん・・・
あの微妙なはやてでさえサンデーだと光って見えるんですが^^;;;
2006.01.17 Tue
タイトルの通りです。

私が尊敬して已まない軍魔氏、VISITORで新作が公開されてました。

その前にも新作が公開されてたんですが見逃しましたorz
まじでBBSの中心で再うpを叫ぶ、ですよorz

でもやっぱりこの人は違うね、なんかヒョードルやロナウジーニョに例えるといいかもしれない。

みんながんばれ!
もう、すぐにも公開終了しちゃうから
2006.01.17 Tue
本日のサッカーについていろいろと

○ボスニアと対戦決定
日本代表が3月1日にボスニア・ヘルツェゴビナと対戦することがほぼ決定した模様。
会場は未定。日本側はドイツでの試合を希望している。

○鈴木が合意
元日本代表FW現鹿島アントラーズの鈴木隆行のレッドスター移籍がほぼ合意に達した模様。

レッドスターは目が狂っているようで^^;;;;;

○山田卓、セレッソへ
東京VのMF山田卓也がC大阪へ完全移籍をした。
C大阪は退団したファビーニョの代わりとなるボランチを探していたためJ2に降格した東京Vから山田卓を獲得。

東京Vはいかにラモスやら柱谷やらコーチ陣がよくてもメンバがやばいでしょ^^;
ワシントン、相馬、山田卓・・・

○北嶋、柏へ
エスパルスのFW北嶋秀朗がJ2の柏レイソルへ完全移籍をした。

かつての日本のエースも影をひそめたもんだなぁ・・・(´・ω・`)

○ベストイレブン発表!
UEFAが16日、サポーター投票による2005年の欧州オールスターチームのベストイレブンを発表した。
ベストイレブンは以下の通り

GK:ツェフ(チェコ・チェルシー)
DF:カフー(ブラジル・ミラン)
 :プジョル(スペイン・バルセロナ)
 :テリー(イングランド・チェルシー)
 :マルディーニ(イタリア・ミラン)
MF:ルイス・ガルシア(スペイン・リヴァプール)
 :ジェラード(イングランド・リヴァプール)
 :ネドベド(チェコ・ユベントス)
 :ロナウジーニョ(ブラジル・バルセロナ)
FW:エトー(カメルーン・バルセロナ)
 :シェフチェンコ(ウクライナ・ミラン)
監督:モウリーニョ(チェルシー)

最多投票は2年連続でロナウジーニョとなった。

ランパードがいないのにはちょっとびっくり。
W杯でエトーが見れないのにはショックだね。
テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ
サッカー    Comment(0)  TrackBack(2)   Top↑
Template by まるぼろらいと
