サッカーイングランドイタリアオランダヨーロッパプレイヤー代表戦ネトゲアニメ日記その他
サッカーやアニメ
--.--.-- --
2005.12.17 Sat
CL決勝トーナメントの組み合わせが出たので張っときますね

(左が第1戦のホーム)

チェルシー(イングランド) - バルセロナ(スペイン)
レアル・マドリー(スペイン) - アーセナル(イングランド)
ブレーメン(ドイツ) - ユベントス(イタリア)
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ) - ミラン(イタリア)
PSV(オランダ) - リヨン(フランス)
アヤックス(オランダ) - インテル(イタリア)
ベンフィカ(ポルトガル) - リバプール(イングランド)
レンジャーズ(スコットランド) - ビジャレアル(スペイン)

チェルシー - バルサとかアリエナス
レアル - アーセナル
バイエルン - ミランもおもしろそう。
インテル - アヤックスも中々の高ゲームになりそう。
リヴァプールはマンUの仇をとってくれ!

でもねCLって1次グループリーグの次は2次グループリーグがなかったっけ??
あれ?もうトーナメントだっけ?とかいう疑問・・・
変わったのかな??

--------------

そしてトヨタカップはジェラードがかっこよすぎ
あのミドルとかありえない・・・
日本のファンに「これがジェラードだ!!」ていうようなシュートだったね。
クラウチもようやく調子が出てきたみたいだしW杯までに本調子(今が本調子なのかもしれないけど)に戻ってW杯で爆発してほしい。
心残りと言えばリーセのキャノンシュートが見れなくて残念。
そしてルイガルを先発で見れなかったってことでしょう。

まぁまだ1試合残ってるけど。

--------------

Jのこと+α

小野が浦和に復帰するそうで。
小野はまったく聞いてないと言ってるそうですがもうチーム同士では決まってるそうです。
個人的には小野が復帰するのはいいとは思ってるんですが彼の実力からすればまだまだ十分欧州でやっていける力はあると思います。
正直もったいない。
実際Jはレベルが低い。
フランスの2部のチームでもいいからせめてあと2年は向こうでプレーしてほしいね。

で、フランスの2部と言えば大黒。
グルノーブルからオファーがありチームそして大黒本人も了承した模様。
来期のガンバはどうなるんだこりゃ・・・
でも大黒はがんばってほしいです。
フランスの2部くらいなら日本人FWでも活躍できるかも・・・

その実際にフランスで活躍している松井ですが、とうとうフランスリーグの全選手の平均点ランキングで1位になったそうです。
いや・・・これって実際すごくね?
平均点TOP=シーズンMVPでしょ?
ロナウジーニョやシェバと同レベルってことじゃないの?
去年エッシェンがフランスで活躍しチェルシーに破格の移籍金で移籍しました。
つまり松井も冬の移籍市場で強豪クラブへ移籍!なんてことも・・・

柏のこと。
J2降格にあたり主力がほとんど移籍するそうです。
玉田や明神、波戸といった元日本代表も結構いるので移籍先には注目されるところ。

その玉田ですが名古屋が狙っているとのこと。
そのトヨタマネーで今回もよくわからない補強をするみたい。
なんでも鹿島の鈴木師匠も獲ろうとしているみたいで、実現すれば鈴木玉田と日本代表2トップができるわけですか・・・
・・・
点とれないじゃんヽ(`Д´)ノ

まぁその柏のラモスコーチは来期から東京Vの監督になるみたいで注目


あと個人的に悲しい?(うれしかった)ことは元マンUのロイ・キーンがセルティックに移籍!
彼のプレーがまた見れるってことにうれしいのか、マンUで選手生命を終えてほしかったっていう悲しさなのか自分の中でも困惑しています。

--------------

最後に
仰木さん、ご冥福をお祈りしています。
あのイチローや野茂、中村ノリを育てた名将がもう見れません。
一時代を築いた人ですし歴史に名が残る人だと思います。
とても大きいものを残してくれた人だと思います。
安らかにお眠りください。
テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ
サッカー    Comment(0)  TrackBack(1)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://new3kin.blog32.fc2.com/tb.php/101-d87f50a1
CLの組合わせが発表されましたね!!ユベントス×ブレーメン!なかんかいい相手ですなp(#^▽゜)q 他にはバルサ×チェルシー・・去年と同じ組み合わせ。スペイン1のチーム対イングランド1のチームのマッチアップはまた見れてうれしい(o ̄∇ ̄)ノ 今年のCLもなにか波
ryosuke@room 2005.12.17 Sat 10:05
Template by まるぼろらいと
