サッカーイングランドイタリアオランダヨーロッパプレイヤー代表戦ネトゲアニメ日記その他
サッカーやアニメ
--.--.-- --
2005.12.19 Mon
ぱにぽにだっしゅ

第25話
「緊急滅亡の秋」



これはAIRではありません。



これはエヴァでもありません。


ぱにぽにです。


第25話、もうOPからよかった。
前々回の続きで彗星が地球に迫ってる設定。
これなんてアルマゲドン?っていう突っ込みはなしで。








やっぱりマブラブしかりフタコイしかりオルタネイティブ的な話はぐっとくるものがあるわけで
ぱにぽに第2期があればオルタネイティブにしてほしいわけですよ。
新キャラやら男キャラ出しちゃってもいいからさ、ものすごく希望したい。

ぱにぽにオルタネイティブ 第1話
姫子やら玲やらいる隊に突如ちびっこ教官(ベッキー)がやってくる。
6号さんは救護班とかなんやらな違う隊or一般市民。
都は前回の侍ぽい性格でベッキーを教官として認めない。
第1話はまぁ事件はなにもなく終了。

そして第2話以降・・・
物語はどんどん核心へ。
人間同士の戦争を描く、ぱにぽにでいうクラスごとに各勢力を分ける?
でもそれだとA組とB組が薄くなるので勢力は3つくらい(A組+B組、C組、D組に)
原作の委員長委員会の3人はどこにも属さない世界を牛耳る人という設定にでもしておこうか。

で、各人物ごとの設定としてまず南条さん、これはほんとにどこかの財閥の令嬢てことに。
それで犬神はただの一般市民で兵として狩り出されるわけだ、この2人はお互いに愛し合っててそこでまたドラマが生まれるわけ。
芹沢と来栖もおもしろい展開ができそうなわけで。
役を憎んで人を憎まず、ということわざ通りに話はなる。
この2人は仲がいいけども敵対する国同士になっているわけ。で、戦でどちらかが知らずにどちらかを殺してしまう。
多分スタッフのお気に入りからして芹沢が来栖を殺しそうだけど、
それで芹沢は自分が来栖を殺したと知ってまたいろいろとドラマができる。
で、ベホイミだが彼女には最終兵器になってもらうしかない。
サイカノのちせみたいになるか?
メディアは暗殺者っていう感じがする、通り名「金髪のなんたら」っていう名で恐れられているが、
普段は南条家のメイドだったっていう話。


と、オルタネイティブにするとこういう妄想が膨れ上がってしまうわけで、もう本編の感想より語ってるね。
まぁ妄想はこれくらいにしておきます。


ぱにぽにはあと1話、第2期をはげしく希望します。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://new3kin.blog32.fc2.com/tb.php/104-5a52c653
第弐拾五話『終わる ぱにぽに』
いまはむかしな物語Voyager 2005.12.23 Fri 20:00
今回は先々週の彗星襲来の続きの話でした。またかなり無茶苦茶やってくれていましたね~。最終回が近づいて、ますます絶好調ですね。オープニング無しで始まったことにまず驚きました。提供ベースは少女Qでしたが、結局もう一度ルーレットが流れることは無かった....
パズライズ日記 2005.12.23 Fri 10:56
ぱにぽにリミックス  サブタイトル「危急存亡の秋」  彗星急接近で終了した第23話の続き。  以下詳細  ***********
オヤジもハマる☆現代アニメ 2005.12.23 Fri 10:21
ぱにぽに…もう終わっちゃうんだよな…orzそんなことを考えていると感想書く気がしなくなってしまうのはうちだけなのでしょうか…今回のお話もはるかにありえない感じだったよ…今思うに最初のころのお話のほうがよかったと思う…そうでもないかな???てな訳でやる気が...
MELODYブログ INアニメ観測場 2005.12.22 Thu 21:14
 ぱにぽにが始まった時、最終回あたりで2週ぐらい使って小学校編をやると思っていた
鷹2号の観察日記 2005.12.22 Thu 00:51
24話はある意味奇をてらって完全にパラレルワールドものにしたのでしょうね。地球滅亡ネタの続きと思いきや・・・見事に肩透かしを食らったってとこですかね。まあ、ぱにぽにらしいと言えばそうなのですけどね。さてと、今回は23話の続きということになりますね。相変わらず
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2005.12.21 Wed 23:11
もうすぐ終わっちゃうね・・・ぱにぽにの面白さをかみしめつつ感想へ(o ̄∀ ̄)ノたぶんこれも何かをパロってるようだけどクラリス以外まったくわからねぇorz宣伝かよ(o ̄∀ ̄)ノくるみ40円が意外だった。AIRキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(
endlessspace-無限空間 2005.12.21 Wed 21:51
今回はロボットネタ多くて大満足w
我流黙示録β 2005.12.21 Wed 16:02
第23話の続きですねしかしいろいろなネタが詰まってましたがやっぱり新スタートレックネタが最高によかったです宇宙船の話しに入って艦長の後ろには麦人さんといえばスタトレの
萌え萌え戦隊モエレンジャーエクセレント 2005.12.20 Tue 23:55
 第二拾五話は『AN ICHIJO SAN  FILM』と【エイリアン艦長】のナレーションで始まります。第二拾参話のハイライトシーンがアニメ劇中では描かれている。かなりシネマ風でカッコ良さを感じる演出になっている。しかしながら、この作品ならば第二拾参話を無視した事をして
現代視覚文化研究会「げんしけん」 2005.12.20 Tue 21:27
TV東京・Anime X-press ぱにぽにだっしゅ!GFantasy Websiteアニメ・パプリカ一週置いて地球存亡の危機…やられた、ぱにぽににやられた。やらなくてもぱにぽにらしいけど、こういうやり方もぱにぽにらしいっ!!さて、前兆のお浚いをOPで終らせ、取りあえず...
パプリカのアニメ鑑賞よた話 2005.12.20 Tue 00:57
たまたま生で見たのもありますが、あと残りわずかしか放送もないので、たまには扱ってみますか・・・ぱにぽにだっしゅ!を。それにしてもストーリーがぶっ飛んでまして、途中途中に入
師匠の不定期日記 2005.12.19 Mon 22:53
今週のぽにぽにはなんというか ネタがすっごいパクリまくっていて よくやるな~と思った。 というかやっぱコタツはいいよな~ 家もコタツ買おうかな~ まあまず言っときたいのは 一条さんが原因だったのでは ないかということ。それと 一条祭りを捨てた艦長 メソウサなん
いつまで続くか黄金の意思!! 2005.12.19 Mon 18:41
Template by まるぼろらいと
