サッカーイングランドイタリアオランダヨーロッパプレイヤー代表戦ネトゲアニメ日記その他
サッカーやアニメ
--.--.-- --
2006.01.10 Tue
Fate/stay night

第1話
「始まりの日」



Fateが始まりました。




原作もかつてないほどの壮大さを兼ね備えた作品なのでアニメも期待がもてるでしょう。

今回の自分の予想としてはセーバー登場まで進むのかな?と思いましたが全然話は進みませんでしたね。

凛がアーチャーを召喚し夜の街を徘徊。
士郎はというと藤ねぇからポスターをもらいイリヤとの始めての出会い



「早く呼び出さないと死んじゃうよ、お兄ちゃん」
っていうあたりまでしか話は進まず・・・

学校にも結界張られてないし個人的にはやや不満な第1話でした。

もちろん第2話はアーチャー対ランサー、そして士郎の死からセイバー召喚まで進むことを期待します。

しかしこのままだとどうでしょう。
原作のFateシナリオを忠実にたどっていくだけのような気がします。
アーチャーの正体や桜の黒化もすべてはしょる気がしますのでかなり不安です。

いっそ2クールの放送期間で全3部+バゼットやカレンなども登場した神のようなストーリーを期待します。
ぐら
コメントありがとうございます。
>凛ルートが好きなのですけれど、
確かに自分も一番凛ルートが好きです。
でもきっとTVはセイバールートなんでしょうね。

第2期に期待しましょう!!
2006.01.15 Sun 02:21 URL [ Edit ]
 初めまして、ぐらーさん。
 トラックバックの方でも失礼いたします。

>アーチャーの正体や桜の黒化もすべてはしょる気がしますのでかなり不安です。
 話的には、セイバールートのようですね。
 凛ルートが好きなのですけれど、アニメというものになるとやはりセイバールートにならざるおえないという感じでしょうか?

>いっそ2クールの放送期間で全3部+バゼットやカレンなども登場した神のようなストーリーを期待します。
 おぉ、そりゃあ神というより“あくま”のようなストーリーですなっ!

 では~。
2006.01.14 Sat 21:45 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://new3kin.blog32.fc2.com/tb.php/122-5284275e
Fate/stay night 通常版期待の新作アニメの登場ですね。私は原作はプレイしていないですし、事前情報も全くなかったので正直ついていけるか心配ですが気になっていた作品なので楽しみでもあります。それでは第一話の感想です。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2006.01.15 Sun 19:43
さて、ついに始まりました『Fate/stay night』。・・・と言っても、私はゲームをやった事もないし、原作も読んだ事ないのでサッパリなんですが。。。世間では何か
のほほんホビー 2006.01.15 Sun 18:41
原作ゲーム未プレイのせいか多少話についてけない感じがしますが…
☆DAY69-2☆ 2006.01.15 Sun 18:26
○『Fateアニメ』談議会場:一話『始まりの日』Fateアニメ談議会場:TOPメニューへ / コミュニケ会場:TOP■内容 十年前、主人公である衛宮士郎は、衛宮切嗣に助けられた……。
雪筆 2006.01.14 Sat 21:39
Fate キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!待ちに待ったアニメ版『Fate』。やっと放送開始ヽ(*´∀`)ノ今年の楽しみの半分はこれだと言っても過言では無い!!と、思ふ………案
命、萌え尽きるまでっ♪ 2006.01.14 Sat 15:48
ついに来た!Fateアニメェ!関西地域では京都テレビより今日の01/08 25:15~から放映なのだが一足先に見ましたぁ!もう期待どうり以上のクオリティ!PS2化も決定しめちゃテンション高いですwwやばい!速攻ギルガメッシュでてきたよ。セイバーvsギル@影のシルエットが...
楽園のアカンデツァ 2006.01.14 Sat 14:46
副題「始まりの日」 個人的に、かなり期待している新番組です。 ゲームの方は未プレイ、キャラクター名をだいたい知っている程度です。 結果論ですが、ほとんど予備知識無しにアニメ版を観ることができるわけで、これでアニメ版の出来が良ければ結果オーラ....
月の静寂、星の歌 2006.01.13 Fri 08:55
Fate/stay night 第1話「始まりの日」今から10年前。一つの聖杯戦争が幕を閉じた。そのとき凛はアーチャーを召還し、契約していた。士郎は幼い頃、火事で両親を亡くしていた。
初音島情報局 2006.01.12 Thu 10:04
新番組 Fate/stay night 観ましたよーv結構面白そうでした。最初は10年前の聖杯戦争から始まりました。セイバーの出番すくね!!!ってか川澄綾子の声があまり聞けなかった!!かずみんとはずいぶんと声が違います!ってか、10年前って・・私がまだ5歳の
Purity White 2006.01.12 Thu 03:04
どう見てもご立派な絶対領域です。本当にありがとうございました。もう少しアホな事書かせてください。(真面目なことも書いてますよwww)
魔法先生リリカル☆ハギま! 2006.01.11 Wed 00:02
Template by まるぼろらいと
