サッカーイングランドイタリアオランダヨーロッパプレイヤー代表戦ネトゲアニメ日記その他
サッカーやアニメ
--.--.-- --
2006.01.15 Sun
Fate/stay night

第2話
「運命の夜」


セーバー降臨!!!

Fateで、いやTYPEMOONでもっとも有名なシーンですねっ!

Fateの第2話はこのセイバーの登場まででした。

もちろん途中で士郎はランサーに殺されたし凛によって生き返らされました。
ここらへんは原作通りだったので安心。
(もっともこの場面をなくすと後の展開がめちゃくちゃになりそうですが)



あいかわらずランサーかっこいいです。
Fateの中で一番かっこいいのは間違いなくこいつじゃないでしょうか・・・?
でもちょっと残念だったのがアーチャーとの戦闘の場面でゲイ・ボルクを使おうとしなかったってところ。
あの殺意に満ちた表情が見たかったのに残念。

そして少し気づいた点があります。

それは、学校に結界が張ってなかったこと。
この結界=シンジとライダーのもの、ってことになるってことで・・・
結界がなければセイバーVsライダーもなくなるんだよね?
ビルの屋上でのエクスカリバーVsベルレフォーンとかいうのもないと見ていい?
これはつまりライダーとの決着はない?=ライダー同居?=眼鏡っ子ライダー登場&桜黒化っていう黄金ルートのフラグ?

やっぱりFateシナリオ通りだとライダーが5,6話で脱落するよね?
制作側としては人気あるライダーを脱落させるのは惜しいってことでギル戦まで引っ張れないかな?
っていうか引っ張ってください!おねがいします!!!



この子に笑顔を与えてやってください!
どう聞いても神無月の姫子にしか聞こえない下屋さん演じる桜にも光を当ててやってください。
すべてはライダーの為におねがいします。


さて、次回は・・・

セイバー登場、その次は?



この子です、アインツベルンの白い少女。
ばーさーかー戦です。

たのしみたのしみ
 トラックバックありがとうございました。
 あ、例の件も処理させていただきました。今後ともよろしくお願いします~。

>でもちょっと残念だったのがアーチャーとの戦闘の場面でゲイ・ボルクを使おうとしなかったってところ。
 この二人の激しい戦闘が、事実上の『Fate』の戦闘開始を告げるものだったので、カットされたのはイタイですよねぇ。

>ばーさーかー戦です。
 ……ふと思いました。
 セイバー=ガンダム
 アーチャー=ガンキャノン
 ランサー=ギャン(?)
 ばーさーかー=サイコガンダム(??)

 …………無理があったか。

*追伸
 『Fate』アニメを語るサイト集からリンクを貼らせて頂いてもいいでしょうか?

 ではでは。
2006.01.24 Tue 02:45 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://new3kin.blog32.fc2.com/tb.php/131-abec50b6
遅くなりましたが、今期一番注目していたフェイトステイナイト修羅場で色々ゴタゴタしてましたがやっと見れましたので感想いきますー(`・ω・´) 原作プレイ済みなので致命的なネタバレしないように注意しながら書かなくては!
すのくろブログ 2006.01.25 Wed 11:30
○『Fateアニメ』談議会場:二話『運命の日』Fateアニメ談議会場:TOPメニューへ / コミュニケ会場:TOP■内容 十年前、父は聖杯戦争に赴き、そのまま帰ってこなかった……。 
雪筆 2006.01.24 Tue 00:44
今回も新しいキャラクターが続々と出てきました。槍使いのサーヴァント、ランサーさん。桜ちゃんのお兄さん。士郎のサーヴァント、セイバーさん。ランサーさん、めっちゃ怖い
のほほんホビー 2006.01.22 Sun 19:51
周りを見ると第3話の感想などがあるにも関わらず第2話の感想。いや、もうホントくだらないアニメやるんだったら頼むから早くしてくれっていうかテレビ愛知死んで(ぉぃとは、さ
PON 2006.01.22 Sun 10:13
セイバー召喚の回ですね展開が早いっていうか、神速の速度で弓VS槍が行われた気がしますが(汗でもまぁ、セイバーを出さないことには始まりませんからね~しかし、説明をはしょりすぎじゃないですか?凛のペンダントとか、心臓を貫かれて生き返った理由とか説明なし?原作
電脳羅針盤 2006.01.22 Sun 03:10
       さて、2話ですが幼女凛は可愛い!以上!(>ヮ<)一つ気になったのは…とにかく展開が速すぎる!何クールやるのか知りませんが、1クールアニメでしたら仕方ないですかねー凛がシロウを宝石使って助ける場面の葛....
萌え喫茶 2006.01.21 Sat 19:27
第2話がようやく放送しました。残会の放送では戦闘シーンが無かっただけ、今回を楽しみにしていました。ちなみに今回の見所はやっぱり最後でしょう! 冒頭の幼い頃の凛が可愛い(≧∇≦)bそんな夢を見て自分のミスを悔やんでいます。アーチャーは自分の真名を思
TKのアニゲー日記! 2006.01.21 Sat 14:22
セイバーがいよいよ召喚されました。とはいえ、サーヴァントが大陸の英雄とか何とかいう話は全くつかめてません…。構造認識しただけの鉄の棒が異様に硬くなったのは、魔力のせ
A&G流し打ち 通常営業 2006.01.21 Sat 00:24
待望の2話見ました!!軽く前回のあらすじからスタートwしかもまたギル出たぁ!前回といっしょだけど、、新しいカットシーンはなし。。幼い凛登場!凛の父は前回の聖杯戦争に行き、父の形見あの魔力宝石をもらうのだが、あれ名前なんだっけ?>0<っでそれと凛の父の....
楽園のアカンデツァ 2006.01.20 Fri 22:27
副題「運命の夜」あのとき、子供心に気付いていた。 ……この人は、もう帰っては来ないだろうと。 戦争が起きたのだ。 国と国ではなく、たった7人の魔術師が争う戦争が。
月の静寂、星の歌 2006.01.20 Fri 02:36
Fate/Stay night 初回版2回目の放送です。あっという間の一週間でしたが、かなり待ち遠しかったです。今回いよいよセイバーの登場みたいですが、声優が誰なのか?第一声は?など結構楽しみにしております。もちろん、本編のほうも。前回は原作を知らない人にはちょっとと...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2006.01.19 Thu 16:29
最初は幼い凛と何だか保護者っぽい人のお別れシーンから始まりました。その男の人は戦争に参加するらしくて。その男は凛に赤い宝石を渡す。そして凛の頭を撫でた後去りました。「でも、私は知っている、あの人は二度と戻らないのだと・・」それは戦争ですから生きて帰ってく
Purity White 2006.01.19 Thu 02:43
今期一番の期待アニメ、フェイトももう二話。いやいや、今回も展開が楽しみですな。【CD】Fate/staynightORIGINALSOUNDTRACK<2004/2/25>早速本編。いきなり幼き日の凛登場。「あの時、子供心に気づいていた。この人は、もう帰ってこないだろうと。戦争が起きたのだ。国...
accessのweb飛行機写真館 2006.01.17 Tue 22:42
さてさて、第2話が始まりましたよぉ~。とりあえず一言・・・・・・展開早くね?まぁーいいやw感想書きます。幼児時代の凛キターーー!!多分ゲームにはこんな絵は無
アンテの日常 2006.01.16 Mon 23:47
子供凛は可愛いねぇ。 ハァ(*´д`)ハァ大人凛はツンデレだからもっと良いねぇ ハァ(*´д`)ハァっていうか、もうレビューでも何でもなくなってる気が…まぁFate取り扱
命、萌え尽きるまでっ♪ 2006.01.16 Mon 23:43
なぜこの画像がTOPなんでしょう?気になるあの子と一緒に登校、そして下駄箱・・・(え、何?wまさに日常を描いた絵ですね。これから非日常の世界に足を踏み入れることも知
ほえほえ~♪なかんじ 2006.01.16 Mon 22:19
さあ、Fate/stay nightの第2話です。今回の話もまだプロローグの段階ですねぇ
アニメanimeANIME中心 2006.01.16 Mon 21:32
期待のFate/stay nightの時間がやってきました(^-^)この時間帯ならリアルタイムで見るに決ってるだろーが!アバン見る限りじゃやっぱり凛とアーチャーのコンビは素晴らしいです。こいつ
星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~ 2006.01.16 Mon 19:35
士郎がランサーにやられて、凛により復活して、最後にセイバーが召喚される話。相変わらず原作未プレイにとってはいまいち良く分からない展開が続きますが、サクサクと展開されるのは見ていて気持ち良いです。戦闘シーンも近接戦メインですがなかなか魅せてくれましたし....
パズライズ日記 2006.01.16 Mon 19:35
一話はほとんどキャラの顔見せだけで話が進んでいなかったのでここからが本編になるのかな。10年前の凛、可愛いよ(*´∀`)原作に沿う形で進行すると美綴の出番が少なすぎる
仕様ですにゃ 2006.01.16 Mon 17:16
運命の夜―――それはサブタイトルというだけでなく、Fateアニメの今後の出来を占う重要な回。そして審判は下った。悪 い 方 に orz個人的に、弓凜の名前交換イベントがあれば
シロクロの小屋 2006.01.16 Mon 16:49
Fate/stay night 第2話「運命の夜」もはやゲームだけでなくDVDも買いそうな勢いです昔のことを思い出し目を覚ます凛。凛は幼い頃、幼いながらもその出来事を理解していた。父が出
初音島情報局 2006.01.16 Mon 02:35
問おう、あなたが私のマスターか?
あにめだもん! 2006.01.15 Sun 19:31
 →→→ 今週は平和な日常から一変して非日常の世界に突入です。ぶっちゃけ第二話にして主人公戦死しましたwww
魔法先生リリカル☆ハギま! 2006.01.15 Sun 02:23
Template by まるぼろらいと
