サッカーイングランドイタリアオランダヨーロッパプレイヤー代表戦ネトゲアニメ日記その他
サッカーやアニメ
--.--.-- --
2005.10.28 Fri
舞-乙HiME

第4話
「炎の転入生!!」
前回からの続きで
アリカとニナの舞踏の最中に飛行機が倒れてきてそれを支えるアリカ




当然アリカだけでは支えきれなくなりますが、
そこに飛んできたのが・・・




前?執行部長のハルカちゃん。

今回のハルカちゃんはさらにすごいです。







アリカが両手でやっとのことで支えていた飛行機を片手でアリカを持ちながら片手で軽々と飛行機を支えるハルカちゃん。
そしてそれを遥か彼方に投げ飛ばすハルカちゃん。

そんなハルカちゃんもどうやら今回もシズルとライバルです。




ユキノは今回は大統領です(;´Д`)?

もうどうんな出世だよ!
と突っ込みたくなりますが我慢我慢(´・ω・`)


とりあえずアリカとニナの勝負の結果はというとニナの勝利のようでした。
しかしアリカもその正義感からということで学園に入学することが決まりました。

もっともそれを強く推薦したのがハルカなんですが、、、

オトメとしての説明を受けるアリカですが、オトメの規約にはいろいろあるようです。

男性の持つY染色体がオトメの体の中に入るとオトメとしての力がなくなるということらしいです。

ナツキ曰く、




ナツキ:異性との恋愛や結婚に伴う・・・まぁ・・・色々なことをしたりするとオトメの力を失うということさ
と。
そのことを再度アリカは確認しガルデローベに入学することが正式に決まりました。
転入先のクラスはもうお決まりといってもいいですがニナやトモエなどと一緒のクラス。




しかしまぁ・・・途中入学ということでクラスメイトに色々と嫌な顔されます。
ここらへんは極上のりのやマリみての祐巳の境遇と似てますね。




ナオチャンも登場しますがこのナオチャンも萌え度は前回の★★★★★に比べ今回は★★☆☆☆こんなくらい。

そして




⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


今回は谷間の話という感じでした。
学園に対するおおまかな設定を視聴者に分からせる話とでも言うんでしょうか。

とりあえず今回わかったことと言えば、

1・まず乙女は男との恋愛ができないこと。つまりこのガルデローベはパヤパヤな学園です。

2・アリカとニナ、シズルとハルカといったようにライバルがいるがナツキにも「あいつ」というライバルがいる(いた?)。おそらく舞衣ではないかと推測。

3・1年生からパールオトメと呼ばれる2年生に上がれるのはおよそ2人に1人という難関。マイスターオトメと呼ばれるオトメになるにはさらにその中から選ばれた人しかなれない。

4・1年生にはパールオトメの部屋係といった身の回りの世話をする役が与えられる。背中を流すといったことなどをする。ナオチャンにはニナが部屋係だがニナはあまり仕事をしない。

以上ですか?

とりあえず次回に期待!です。



ブログランキング
ぐら
>>TB有難うございます。
こちらこそ有難うございます。

>>アリンコちゃんの恋の相手は誰になるのでしょう?
>>まさかニナのお父様なんてことは無いでしょうね。
これはさすがにないと願いたいものです。
むしろ楯はあんまり物語に絡んできてほしくなかったり・・・
2005.11.04 Fri 00:38 URL [ Edit ]
TB有難うございます。
アリンコちゃんの恋の相手は誰になるのでしょう?

まさかニナのお父様なんてことは無いでしょうね。
2005.11.03 Thu 17:37 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://new3kin.blog32.fc2.com/tb.php/15-ad946151
『舞-乙HiME』オープニング主題歌
Anime in my life 1号店 2005.11.03 Thu 13:52
舞-乙HiME 1 (1)サブタイトル「炎の転入生!」いよいよアリカの学園生活が始まるが、早くも不穏な動きが...以下詳細***********
オヤジもハマる☆現代アニメ 2005.11.02 Wed 20:13
飛行船?を支えるアリカ。するとメッキがはがれた様に脱げていく服。サンライズ大丈夫なのか!?ハルカ来た━━━(゚∀゚)━━━前作は一般人だったけど、今回ハルカに能力付けたから、たぶん最強だよwちょっ・・ハルカ強っ!それにしても何?このバイキン○ンみたいな扱い
endlessspace-無限空間 2005.11.01 Tue 18:11
まさしく、ユリユリ~な状態でちょっと狙いすぎな感もあるこのアニメですがミコトネコとアリカの可愛さ目当てで見てしまっている自分がいます。きっと、これからもお約束のネタ満載なんだろうなあ~、ああ~スタッフの思惑通りなんたろうなあと思いつつもやはり期待してしま
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2005.11.01 Tue 07:33
遅くなりましたが、舞乙#04を更新。あらすじや、おおまかな内容については舞乙の感想をやってらっしゃるサイト様に任せるとして・・・。こ
師匠の不定期日記 2005.10.31 Mon 23:14
 第4話は【アリカ・ユメミヤ】が「舞闘」での皆を救おうとした功績とその時に見せた能力と将来性の高さが認められ、特例で「ガルデローベ学園」への入学を果します。そして【アリカ】は色んな意味で学園内外での注目を集める人物になりますが、それに伴う様々な問題が徐々
現代視覚文化研究会「げんしけん」 2005.10.30 Sun 02:21
舞-乙HiMEの厨のブログになりつつありますね(てかそれでよし)厨でも儲でも正しいです。そんな俺&blog でもまだ本気じゃありません。そうですよ。俺は前作舞-HiMEのときは、実はリアルタイムでは5話から見始め(つまりrealtimeでは神の4話を逃した)本気で舞-HiME好
隠れおたマイナス雑記 2005.10.29 Sat 20:55
アリカがぼろほろになって飛行機を支え、そして崩れ落ちそうになったとき、やって来たのはそう、ハルカちゃんイヤー、片手で支えて、かっこいいぞもう、この回はこれで満足ですわん。気の強さも相変わらずで、シズルと張り合っているのも前作と同じかぁ。前作は完全に空回り
ヨコハマ<オタク>買い出し紀行 2005.10.29 Sat 20:34
『蒼天の青玉』の力によってなんとか飛行機を支えることに成功したアリカ。でもアリカのコーラルローブでは青玉の強大なエネルギーを制御する事はできなかったみたいで・・・。ローブが大事な部分以外を残して全部剥がれちゃってますww(お約束の展開ありがとうございます
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) 2005.10.29 Sat 17:46
舞-乙HiME:トップページが重たくなりそうなので(笑)続きを表示方式でいきます。
Phantom Moon 2005.10.29 Sat 13:21
今週もなかなかおもしろかったなぁ~リアルタイムで見なかったから録画できてるか心配だったんだけど。。。録画失敗しなくてよかった。。。 ついにハルカ、ユキノが登場だぁ!!ユキノが大統領でハルカは准将か・・・立場的には逆になってるけど2人は相変わらずだ。。。大..
アニメらいふ 2005.10.28 Fri 23:21
Template by まるぼろらいと
