サッカーイングランドイタリアオランダヨーロッパプレイヤー代表戦ネトゲアニメ日記その他
サッカーやアニメ
--.--.-- --
2006.02.10 Fri
舞-乙HiME

第18話
「ホワイトアウト」

もう・・・
ばっかじゃねーのか!

バカだよ大バカだよ!!!

なんでだよ!!!

アオイちゃん悪くねーじゃん!

まさか一番死なないと思っていた人がお亡くなりになりました。
もういきなり鈍器で頭を殴られた気分です。

そう、
例えるなら
98-99のCL決勝のバイエルンがロスタイムに2点決められ逆転負けを演じた時のサポーターの気分のような、
去年のCL決勝の3点差をひっくり返されたミランサポの気分のような、
そんな感じを味わえました。

ほんーーーーーー

っとにありえない。

チエちゃん助けにこいよ・・・

とゆうかこれ絶対生き返らない死に方だよね・・・
エルスはまだスレイブが消滅したことによった消滅だったから
前作のような暴挙に出れば復活できます。

でも転落死って・・・

アオイちゃわああああああああああ!!!


ただ最後までマシロ様のメイドとして亡くなったのにはかっこよかったです。

とりあえず今回もCMあけからは恐ろしくて見返せません。
悲しみは先週以上でしたから・・・


-----------------

てことでCM入る前までの感想、



矛盾点1

これ契約してるユキノにもダメージいくはずだよね?
ユキノ死ぬよ・・・




あいかわらずナツキはヘタレだったので安心しました( ^ω^)
ミユもなんか敵じゃないぽい



この2人の関係もHiMEの時とおんなじ感じで和みました。


はい、おわり

すくなっ!


今後のおねがい
「一話一殺 勘弁してください」


舞乙Project
第1段 ジュリエット・ナオ・チャン特集
第2段 人物&勢力相関図

今回のアオイの件、なんか同人でいっぱいネタにされそうだからやだなー

ぐら
>マスターにダメージの影響は行かないです

なるほど、そんな便利なものだったんですね。
しっかしそれを抜きにしてもユキノは非道っ!


アオイはもう・・・ドラマCDの件にしてもやりきれない・・・
2006.02.10 Fri 21:48 URL [ Edit ]
とらにゃも
矛盾点1については、基本的にオトメがマスターよりローブ展開の認証を受けていない為、マスターにダメージの影響は行かないです。それにユキノによる認証は他のと違って”()”でGEMに表記されてるから、フィードバックは尚更無いのでは?

>アオイちゃん
無印のドラマCDの反動と思われ。なつきの母親の最後を「崖からどーん♪」と酔ってたとはいえ笑ってたから・・・。

残りでフラグ立ってるのは・・・・マリアかな?
2006.02.10 Fri 21:20 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://new3kin.blog32.fc2.com/tb.php/185-8cb1b8a8
先週の大激動の後、各キャラがどうなったかを描写しているのが今回。ナツキへたれてます。ナオしぶとさを発揮。ナツキをやり込めています。ニナセルゲイの前で無理に明るく振舞うことで、かろうじて心の平安を保っています。マシロ心優しいミミですら、自分を憎んでいる事実
ヨコハマ<オタク>買い出し紀行 2006.02.14 Tue 22:59
「舞-乙HiME…先週の第17話蒼の舞/想い、散るとき引き続き、今週の第18話ホワイトアウトも超鬱な内容だった」「アオイさんが…」「って、どうして翔兄はふざけるかなそこで…」「ふざけているわけじゃ」「アオイさんがマシロを庇うようにして崖から身投げして生死が分か...
翔太FACTORY 2006.02.14 Tue 21:23
今日からテスト週間ッスよ。orzちょっと更新が不定期になるかもです。アオイが身投げしちゃいましたけど、結局生きてるんですよね?(ぁぁ前期の最終回が強烈すぎてどうせ生きてんだろとしか思えませんでしたよ。好きなキャラだったのでちょっと(´・ω・`)ショボーンでし
廃人のばらっど(ぁ 2006.02.14 Tue 21:06
マシロ「なぜわらわがこのような・・・誰かわらわを助けろ、アオイ、サコミズ、ミコト、アリカ・・・」 ※頼りになる順番だとしたらアリカはミコト以下それにしても何だこ
せぶんぶりっぢ ⌒*(・∀・)*⌒ 2006.02.14 Tue 16:01
感想段々面白くなってきたぁーー!!!今回のお話はメッセージ性がとても強い感じを受けた。何を訴えたいのか、脚本からひしひしと伝わってきた。ミユがかなりかっこよかった。いいキャラしちょるナツキは前作であれほどヤマダの世話になっただろうがっ(;゜д゜)ニナが無
endlessspace-無限空間 2006.02.14 Tue 07:54
舞-乙HiME 2いよいよ戦うことになったアリカとニナ、悲しい定めですね・・・。「二人ともボクのために戦わないでくれ!」ってセルゲイが叫んでくれたらワロス。考えたらこのおっさんが一番の原因ですよね?年端もいかない娘さんを女として意識するだけでも犯罪なのに(苦...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2006.02.14 Tue 06:56
ローゼンが終わってから完全に見てなかったよ…。ていうか、ツッコミどころ多すぎ。意味なくない!?ニーソの上から包帯って意味なくない!?こんなの、造ってる途中に誰
A&G流し打ち 通常営業 2006.02.13 Mon 14:05
ちょっと遅れ気味ですが、舞乙#18のキャプとかー。襲われてしまったヴィントブルームに加えて、放り出されてしまったマシロ、学園関係者、スラムで生きていた人達。話も重くなり始めて
師匠の不定期日記 2006.02.12 Sun 22:44
さぁ!今週も舞-乙HiMEの時間です☆私が1度も欠かさず感想を書いてるのは舞-乙HiMEだけです!(だから何だ)相当好きなんだなぁ、自分…(笑)今回は最後の最後で きました。目から
ティンカーベルをください 2006.02.12 Sun 22:25
 【マシロ】女王が、貧民層と接して気付く己の不甲斐なさ、【アオイ】の死が描かれる第18話のストーリーは「【ナギ】の働きによるアルタイの介入により、騒乱は収まるヴィントブルーム。しかし、治安維持を名目としたスラムの住民の追放がなされ、多数の難民がヴィント市
現代視覚文化研究会「げんしけん」 2006.02.12 Sun 20:47
今回の舞-乙HiMEは、アリカとニナの衝突後…ヴィント市を制圧したナギ。今回はマシロ中心に話が進みました。
ホビーに萌える魂 2006.02.12 Sun 13:10
さぁ、つっこみどころ満載な舞乙の18話です・・・が、今回はつっこめない・・・orz
アニメanimeANIME中心 2006.02.12 Sun 02:14
      <Font Size="6" Color="#ff0000">あぁアオイィ何で死ぬんだぁYO(;´д⊂)</Font> 前回のエルスに続きアオイまで死ぬとは・・・このままでは最終回まで  キャラが何人死ぬことやら・・・でもラストで全員生き返るのは勘
エッチな私の日記 2006.02.11 Sat 23:55
いよいよ、その本性を剥き出しにしてきました・・・前作に比べてスタートはやや遅かったですけど、その辺は「言わなくてもわかってるだろ?コレは舞-HiMEシリーズなんだぜ?」ってスタッフの声が聞こえてきそうですw前回エルスが逝ったことによりブチキレタアリカとお父様を
リネの日々 2006.02.11 Sat 20:48
舞-乙HiME第18話国崩壊。皆散り散り。マシロ逃亡の日々。ナオ姉さん出番増。ナオ×ナツキの中の人の組み合わせはファンにとって待望じゃないかと。現役時代を知らないので何ともですが。ニナ×セルゲイは気まずく。ナギの企みも着々。マシロは一時は虐げていたスラムの子に
Kimiteru's Blog 2006.02.11 Sat 16:48
舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-02-24by G-Toolsネタを微妙に混ぜるのはどうかと思うのです。まぁ、悪いものでもないので良しということに。では行きましょう。今回の感想です。
無常なる理想郷 2006.02.11 Sat 16:34
これは凄い展開だ。アオイ。・゚・(つД`)・゚・。久々にアニメで号泣した。なんというか、アオイとマシロの交互の見せ方が上手すぎ!あんなにほのぼのとした回想シーン出されたら、涙腺を刺激させられるに決まってるではないか。・゚・(つД`)・゚・。その前のマ....
ハンター日記 2006.02.11 Sat 10:59
舞-乙HiME  現時点での評価:3.5~4.5  [萌え 燃え アクション]  25時30分~26時00分 木曜 テレビ東京  25時10分~25時40分 月曜 テレビ大阪  26時28分~26時58分 月曜 テレビ愛知  アニメーション制作:サンライズ  http://www...
アニメって本当に面白いですね。 2006.02.11 Sat 04:57
2クールに入ってからどのアニメも図ったかのように死人ラッシュなんですガガガ。というか、ほとんど舞-HiMEと似たような展開で、絶望を感じずにはいられません(´・ω・`)又あの様な
Hetarecious Memories 2006.02.11 Sat 03:56
あらすじ:ナギの働きによるアルタイの介入により、騒乱は収まるヴィントブルーム。しかし、治安維持を名目としたスラムの住民の追放がなされ、多数の難民がヴィント市から出て行くことになる。アリカやアオイたちとはぐれてしまったマシロは、その一団にまぎれ、国をあとに
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) 2006.02.11 Sat 01:11
 この度、アオイたんがお亡くなりになりました。(ホントか?) 追悼記念をやりま・・・せん!死んだかどうか微妙ですから~。 ここのところ、暗い展開ばかりだったので、 今回は明るい記事にしてみまつた。  ゃっほぃ┗(゚∀゚┗)  (うさんくさいな~。書き...
ミルクレモンティー 2006.02.10 Fri 23:50
         「ホワイトアウト」 アオイちゃーーーんヾ(TДT;)))  ナオに次いで好きだったキャラが旅立たれてしまった。。。もう一話一殺ペースなんですか( T▽T)  
アニメに漫画それが私のシアワセ 2006.02.10 Fri 21:54
Template by まるぼろらいと
