サッカーイングランドイタリアオランダヨーロッパプレイヤー代表戦ネトゲアニメ日記その他
サッカーやアニメ
--.--.-- --
2006.04.09 Sun
最近全然更新してなかったから更新してみる。

といってもFEの話題ですが。

ヲリがもうすでにレベルがカンストしている身、もうアイテム集めしか意味がなくなりました。
といってセカンドも育てているんですが、

妨害スカの為毎回毎回神経をすり減らしながら敵の中に飛び込んでいきヴォイド→ヴォイド→ヴォイド
敵らがわらわら寄ってくるときに最後っ屁のヴォイドで昇天

で毎回与ダメが3k前後
となにせよ敵が倒せないのがつらい。

なのでちょっとスカの成長は止まっています。

とゆうことでヲリで戦場へ行きリング集めをしている毎日ということです。


今回は
「FEのこういうことするのは勘弁してくれ」
「意味わかんね、何考えてんの?」
っていうプレーをまとめたいと思います。


1、HP全快orHPがかなり残っているヲリに対してパニだけしていくスカ

正直ほんと意味わかりません。
結局パニした分と同等かそれ以上のダメもらって帰ってくるのとかアホかと言いたくなります。
別に対象がヲリだけということもありません。
でも一部のスカはパニにアムブレを乗せてくるのうまいです。

2、HPがまったく残ってないのに突っ込んでいく(突っ込んでくる)ヲリ
人の死=自軍へのダメージなこの戦争ルール。
あきらかに与ダメ狙いで自分は死んでもHP全快で復活できるからいいやー的な考えを持っているヲリ達。
こういうの見ると敵も見方もほんと気分悪くなります。
まぁ戻ってクリでのHP回復するより突撃して敵にダメージ与えるほうが有利になるという考えもあるのでこれは一概に言えませんが・・・

3、押されてる場所があるのに押している場所に行く人ら
人間の心理上これは仕方ない。
でも援軍要請したらきてほしい。
仲間を突っ込んで助けたはいいけど自分が体張ってその敵の攻撃をなんとか耐えてても後ろ見たら仲間誰もいねーとか・・・
これはまぁ一人の犠牲がいる時もあるのでしゃーない・・・

4、凍ってる敵に通常攻撃で氷溶かすやつ
何考えてんでしょーね。
まぁ最近ほとんど見なくなったからいいものの・・・

5、最初にジャイだすやつ
最初はナイト出してほしい。
相手への召還の威嚇にもなるし。
あと敵ナイトたくさんいるのにジャイ出すやつとかね・・・

6、クリの周りにやたらAT乱立させるやつ
劣勢の時によくおこります。
負けてるからどうでもいいやーみたいな考えなんでしょうね。
見るとクリの周りにATが5個くらい立ってるとか(;´Д`)

7、クリを15個↑トレードしてくるやつ
もうね・・・お前立てに行けよと

8、無駄に攻め込むこと
無駄に攻め込んでカウンターくらってる局面の多いこと
もっと自分達の有利な地形で戦おうぜ!(自ATが立ってる場所とか)
別に現状維持で相手が来たら撃破って形でもいいと思う。

9、崖上で座ってはレインを繰り返すスカ
これは悪いとは言わない。実に有効だと思う。
実際自分が弓スカやったらこれやるかもしれない。
ただ届かないところに延々撃ってもしゃーない。
↑の話しと違うかもしれないけれど自分らが攻め込んで押している時くらいは崖から降りて前線を押し上げるレインを撃ってほしいよ
あと最近全然レイン撃たないスカばかり。
もっとレイン撃ってほしいもの。

10、敵きてるのに(主にクリ付近で)座ってるやつ
主に乙MAPの真ん中のクリ付近で見かけます。
ヲリにとって格好のエサです。
あきらかにMAP見てないとしか言えない。
クリ付近まで敵来てて自分が瀕死の思いして撃退したのにクリ付近座ってる人の多いこと。
萎えた('A`)

11、開始バグ使うやつ
戦争始まる直前に状態以上系のスキル使うとかかっちゃうバグ技。
使うとみんなから叩かれます。

ただね、自分は仕様で使える以上使ってもOKだと思います。
「馴れ合いに来たんじゃねーよ、敵を殺しに来たんだ」
こういう考えもありだと思います。

ただ自分はやりませんけどね。
(やる意味がないしぶっちゃけあんまり意味ないし)

12、戦い中にマクロ使ってしゃべる人
「生死を賭けて戦ってる時に範囲チャットで叫んでるんじゃねー!」
と言いたい所ですが・・・

この前自キープ付近まで攻め込まれる劣勢の戦争がありました。
でもその時、
「てりゃー」
「てりゃー」
といいながら敵をぽこぽこと殴る低レベルヲリさんがいました。

めっちゃ和みました( ´∀`)

敵にキープまで攻め込まれているストレスも消えました。

戦争中にマクロ使ってしゃべる、これは有効です!



以上!
いろいろと反論等あると思いますがこんなところです。
まだ忘れていることもありそうです。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://new3kin.blog32.fc2.com/tb.php/226-2e5bf7ed
Template by まるぼろらいと
