サッカーイングランドイタリアオランダヨーロッパプレイヤー代表戦ネトゲアニメ日記その他
サッカーやアニメ
--.--.-- --
2006.04.15 Sat



↑バチスタ

・・・
ごめんなさい言ってみただけです。

バチスタ手術と聞いてまっさきに浮かんだのがこの人の顔です。


まぁまさか自分がこういったジャンルでブログを書くとは思っていませんでした。

この間ドラマ「医龍」がやってました。
その時はぼーっと見てたんですがこれが結構おもしろい。
すぐさま漫画を読んでしまいました。

原作良いです。

展開はぶっちゃけると医者漫画の典型的な話。
頭の固いお偉いさん方のドロドロとした思考を持つ奴らに信念を持った人らが挑む!

そんなもの。

「ブラックジャックによろしく」と同等のものと考えてよい。

でもブラックジャックとは違うのが、
ブラックジャックの主人公は力もなくただ正義感があるだけ(?):妻夫木だっけ
医龍の主人公は腕が超一流:朝田龍太郎(坂口憲二)

ブラックジャックの主人公みたいな存在が
伊集院(小池徹平)になるのかと思う。

ヒロインが里原ミキ(水川あさみ)、原作とイメージがまったく違う。
ツンデレ上司が加藤晶(稲森いずみ)、次第に朝田のことが・・・
朝田をERに引き抜こうとする人が鬼頭笙子(夏木マリ)、原作と性別まで違ってる(;´Д`)
麻酔のスペシャリスト荒瀬門次(安部サダヲ)、いい配役ぽい

あとはいいや。

とりあえず2話も見るよ


原作が漫画のドラマがどんどん増えてきていますが・・・
いまだに「死刑囚042」がドラマ化されなかったのが不思議。
これはドラマになってほしかった。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://new3kin.blog32.fc2.com/tb.php/235-7bc63434
Template by まるぼろらいと
