サッカーイングランドイタリアオランダヨーロッパプレイヤー代表戦ネトゲアニメ日記その他
サッカーやアニメ
--.--.-- --
2006.04.17 Mon
昨日のGvはちょっと体調不良で休みました。
もうしわけありません(´・ω・`)


で、現在サカつくユーロやってます。
バッジョがCMやってるやつね。

今回のサカつくは進むスピードがやたら遅くいまだに2年目です。


以下サカつく話題


もちろん(?)ホームタウンはマンチェスター。
チーム名はマンチェスターFC、チームカラーは赤と第2の赤い悪魔と呼ばれるのを目指してゲームを開始しました。

でもよーく考えよ、
ライバルも自分と同じ都市にチームを作るわけなんだ・・・

マンチェスター・ユナイテッド
マンチェスター・シティ
マンチェスターFC
SCマンチェスター(ライバルチーム)

とマンチェスターに4つもチームができちゃった・・・

でもまぁそれはいいや。


まずは3部から2部にあがるためのプレイオフが行われそれに見事勝ち進み2部へ昇格を果たした我がチーム。

そして今回のサカつくの序盤の攻略方のセオリー通り初期メンバーはほとんど放出リスト入りさせ
無所属で移籍金のかからない「世界で十分通用する」っていうコメントの選手をばんばん獲得しました。

現実で考えると酷なことだよね。
3部から2部に上がったとたんこれまでチームの為にがんばってきた地元の選手をほぼ全員移籍させ、
新しくいろんな国から選手とってきたんだもの。

まぁそこらへんはゲームなのでいいや(´¬`*)

2部が開幕するころにはもうスタメンに初期メンバーの顔は1人や2人ほど・・・

ただやっぱり寄せ集めのメンバーなので連携が全然。
練習はずーっと連携練習。

そのかいあって序盤はもたつくも中盤から後半にかけてチームは波にのりだし見事2部優勝!

イングランドカップっていう現実にたとえるとおそらくFAカップでも1部のニッキー・バットやパンディアーニ要するバーミンガム(?)相手に勝利!
1年目はいい年になりました。

まぁこのころになると初期メンバーはいませんでした。
みんなほかのクラブに移籍です。

・・・

でも一人だけ残っている選手がいました。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンという選手でした。
彼は引退まで育てたいと思います。
そう誓いました。


で、1年目から2年目に入ろうとするころチームにも名の知れた選手が入団してきました。

バレンシア所属のファビオ・アウレリオ選手です。
チームの弱点だったディフェンスに安定をもたらしたかったのでダメ元で交渉してみたら見事獲得しちゃいました。

そしてさらにマンUのオシェイも獲得。
ディフェンスもボランチもこなせる起用な人材です。

そしてエディットでボビー・ムーアを作成。
イングランドがW杯優勝した時のキャプテンです。

さらにリヴァプールから移籍金0で強奪した21歳の若いキーパー、スコット・カーソンも確保。

さぁ、ディフェンスはそろった。

あとはやっぱり攻撃陣。

システムが4-3-3だった為両ウイングほしかった。
右ウイングはシュツットガルトだかどこからか獲得したペナントが今シーズンのレギュラーは確定的。

で・・・
きちゃいました・・・
2年目でありえません・・・


リオネル・メッシ!!!


バルサが手放すはずがない、

手放しちゃいました!!


とりあえず2年目ということでそれほど勝利に急ぐこともない。
若いムーア、カーソン、メッシを指定レンタルで他チームで修行させにいきました。


それで現在2年目の冬の移籍シーズンなんですが補強がそこそこいい感じになっています。

チェルシーから控えで腐っていたカールトン・コール(FW)
リヴァプールから移籍金0でクラウチ(FW)
ミドルスブラから17歳の若いタイガー(MF)
の2人を獲得。

これまで4-3-3システムのセンターフォワードがいなかったためクラウチの加入は大きいです。
コールもチェルシーでまったく試合にでれていなかったようなのでオファーを出したらきてくれました。
タイガーは17歳と若くこれから期待がもてます。

とりあえず残るは右SBとセンターのMFがほしいところです。

スポンサーサイト
テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ
サッカー    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://new3kin.blog32.fc2.com/tb.php/237-2a6fa904
Template by まるぼろらいと
