サッカーイングランドイタリアオランダヨーロッパプレイヤー代表戦ネトゲアニメ日記その他
サッカーやアニメ
--.--.-- --
2006.05.03 Wed
世間はゴールデンウイークです。

そこで暇な1日を使い4月から開始した新アニメ+過去放映されたアニメなどを暇つぶしをかねて見てみました。
鋼の錬金術師(全51話+映画)

BLOOD+(29話まで)

アカギ(全26話)

涼宮ハルヒの憂鬱(5話まで)

うたわれるもの(5話まで)

桜蘭高校ホスト部(4話まで)

いぬかみっ(1話のみ)

かみちゅ(2話まで)

ディスガイア(1話のみ)

ザ・サード(1話のみ)

ストロベリー・パニック(5話まで)

スクライド(1話のみ)


各評価

・鋼の錬金術師
 さすがにヒットするだけあっておもしろかった。ガンガン作品とは思えなかったほど。
・BLOOD+
 土曜夕方の黄金枠(ガンダムやハガレン)にもってくるだけのことはある
・アカギ
 どっちかといえばカイジのほうをアニメ化してほしかった所。でもまぁアカギも十分おもしろい。
・ハルヒの憂鬱
 スタッフがむちゃくちゃで良作品。OPよりEDのほうが頭の中に残る作品。
・うたわれるもの
 作画はうーむ・・・なレベル。原作はおもしろいから見続けるかもしれない。
・ホスト部
 思わぬ掘り出し物。おもしろい!
・いぬかみっ
 うる星やつらと思ってくれていい。ラム役のヒロインの声がほっちゃん。
・かみちゅ
 これをなぜ今まで見なかったのかわからない。ハナハル先生原作作品。作画、ストーリー十分合格点。不満はヒロインの声優か。世界観がジブリっぽくていい、GOOD!
・ディスガイア
 どうにもこうにも、ゲームが売れたから強引にアニメにしましたっていう感想。
・ザ・サード
 小説は4,5巻ほどまで読んだがアニメの原画がどうも好きになれない。
・ストロベリー・パニック
 マリみて
・スクライド
 1話のみだから感想はなんとも・・・


順位づけ


【ホスト部】≧【かみちゅ】>【ハガレン】>【BLOOD+】>【ハルヒ】>
【アカギ】>【ストロベリー・パニック】>【うたわれるもの】>【スクライド】>【ディスガイア】>
【ザ・サード】>【いぬかみっ】
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://new3kin.blog32.fc2.com/tb.php/250-c2bd845b
Template by まるぼろらいと
