サッカーイングランドイタリアオランダヨーロッパプレイヤー代表戦ネトゲアニメ日記その他
サッカーやアニメ
--.--.-- --
2006.05.22 Mon
討論

議題
『日本が予選突破する確立は何%か?』


出席者:セルジオ、松木、中西、堀池、川添

TVにて討論が行われていました。

各出席者が出したのがこちら

セルジオ:30%
松木:70%
中西:33%
堀池:50%
川添:60%
(堀池と川添は違うかもしれない)

それぞれについての説明

中西:
2/4枠のうち1つはブラジルが確定的。
なので残り1つを3国で争うということで単純に33%とした。

松木:
期待を込めて、これくらいは行くでしょう!

セルジオ:
サポーターの心境としては予選突破の%で言えば70%でも多いくらい。
しかし単純にあらゆる条件や個人のスキル、組織力を総合的に判断すると30%でも多いくらいかもしれない。
クロアチアさえ日本とは格が違う。ブラジルはさらにそれの上をゆく。
オーストラリアを言えば監督がしっかりとしている分(経験豊富な為)相手が何かをしてきた場合のこちらが迎え撃つプランがしっかりしている。
しかし日本はそれがない。プランというものが存在しない。
初戦のオーストラリアを落としたらもうW杯はない。

堀池:
(何言ったのか忘れたけど)まぁこれくらいの確立だろうと。

川添:
60%といってもあくまで初戦のオーストラリア戦を勝った場合でのこと。
初戦と2戦目で勝ち点4を取ることが最低条件。


そしてフォーメションの話題へ

中西が予想するフォーメーションはこれ


    高原  柳沢

   中村    小笠原

    中田英 福西

三都主        加地

    中澤  宮本

      川口

中西:
DFを3枚か4枚にするかが問題。
3枚にするとなると中盤の人数(サイドを除く中央の部分)が3人しかいなくなる為難しい。
中村、中田英、小笠原(小野)を使う為にはDFを4枚にするしかない。
(福西は言わずとも必要)

松木:
現在好調な小野を小笠原の代わりに入れたい。
もういっそのことFWを1枚にしトップ下を3枚(中村、中田英、小野)
そしてダブルボランチは守備がしっかり出来る人にしてみてはどうか(福西+遠藤or稲本)

堀池:
やっぱり小笠原が使いたい。
中田英や中村などはどちらかと言えばパスを裁く選手。
その中でパスもしドリブルも出来る小笠原は貴重。

川添:
おそらく勝負は後半につく。
なので前半は巻という泥臭くてがつがつ行くFWを使ってみてはどうか。
三都主も途中で投入してみてはどうか。

セルジオ:
レッズの試合を見てもなぜ坪井が本来右サイドをやっていた選手のはずなのに今は左サイドを守っているのかという点。
それは三都主の守備力のなさにある。
坪井はスピードもありカバーリングが出来る為三都主の後ろを守る必要がある。
代表でも三都主の後ろは度々取られるだろう。
そこで中澤がカバーリングに行く為外に引っ張られてしまう。
そして中央に高さが足りなくなって失点しまう。
日本が失点をする場合は大抵中央に中澤がいない時に起こってしまう。
今回の日本の課題としていかに中澤が外に引っ張り出された時に中央の守りをどうするか、それが大事。
相手は高さのある選手を外に出そうと攻撃をしてくる。
そしてFWの話題。
今回ジーコは絶対的なエース、久保をコンディション不足ということで思い切って切った。
なので今回の日本はエースがいないというハンデを追いながら戦うしかない。
そこで日替わりでヒーローが出てくれることを願う。

松木:
いかにファールをもらえるかが重要になってくるんじゃないかな

セルジオ:
確かに日本はセットプレイで点はとれる。
しかし同時にセットプレイでの失点も増えた。


そしてCM・・・
かと思ったら中途半端に終わった(;´Д`)
生放送だったのにセルジオさんがしゃべってる途中で終わったし・・・


まとめると
クロアチア戦までに勝ち点4ポイントが絶対条件。
さらにオーストラリア戦で3とれないと非常に厳しい。
そして中澤が外に引っ張り出されたときのカバーをどうするかがポイントになってくる。
ボランチ(高さのある福西)が入ったり宮本や加地にがんばってもらう。






お願いしますぅ~
日本勝たせてください~




はぁ~ん
ほんとに日本が勝てると思ってんのォ~

ばっかじゃない?
白狼の聖
やっと見れたよ。セルジオさん、「ホリイケ。」って呼び捨てしてたねwww
あと、途中で切んなよっ!って感じ。

セルジオ「ドイツ戦が・・・」
何?気になるお
2006.05.25 Thu 19:50 URL [ Edit ]
ぐら
ぶっちゃけやべっちFCよりこっちのが面白かったね。

セルジオさんがめちゃめちゃ正論言ってたもんで思わず見入っちゃったよ
2006.05.22 Mon 23:36 URL [ Edit ]
白狼の聖
これって日曜深夜のやつ?
あ、そういややべっちFCも録画したけど見てねえ
明日見よっと。
2006.05.22 Mon 22:47 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://new3kin.blog32.fc2.com/tb.php/267-fd827ca5
FIFAワールドカップ2006 ドイツ大会日本の一次リーグ成績を予想する問題です。一次リーグ3試合の合計で何勝何敗何分けになるかを予想していただきます。決勝トーナメントに進出できるかは問いません。[一次リーグF組の日程]6月12日(22:00~) 日本-オーストラリア 6月18
Ike_rc941@eBet 2006.05.22 Mon 23:47
Template by まるぼろらいと
