サッカーイングランドイタリアオランダヨーロッパプレイヤー代表戦ネトゲアニメ日記その他
サッカーやアニメ
--.--.-- --
2006.05.27 Sat
言葉だけじゃチェルシー戦のメッシのすごさは伝わらない。

とゆうことで映像で見てもらいます。



すばらしいね!

退場を誘ったドリブルも、ポストに当てたシュートも。
この試合後各チームの選手は
「近いうちにメッシは世界地のプレーヤーになるだろう」
と言ったそうです。


(しかしまったく関係ないけどCL始まる前の墓場のOPいいね)


ついでにこれも置いておこう。




ついでにメッシのプロフィールも置いておきます。

リオネル・アンドレス・メッシ(Lionel Andres Messi, 1987年6月24日 - )
アルゼンチン共和国サンタフェ州ロサリオ市出身
リーガ・エスパニョーラのFCバルセロナに所属するアルゼンチン代表のサッカー選手。
身長169㎝ / 体重66㎏。左利き。ポジションはFW。

成長ホルモンの異常を抱え、治療費を工面する為に13歳でFCバルセロナの入団テストを受験し、合格。
テスト時に見せたテクニックは、当時のカルロス・レシャック監督を驚かせ、「天才」と言わしめたという。
この時の身長は143㎝だった。

合格後は同クラブが治療費を全額負担し、現在は一般的な身長まで成長するに至った。

2004-2005シーズン第7節のRCDエスパニョール戦でプリメーラ・ディビシオン・デビューを果たすと、同シーズン第34節のアルバセテBP戦で初ゴールを決めた。
17歳と10ヶ月7日で決めたこのゴールは、FCバルセロナの最年少得点記録となっている。

2005年に行われたFIFAワールドユース選手権では、U-20アルゼンチン代表としてチームを優勝に導いた他、自身も6得点を挙げ、得点王と大会MVPも獲得した。

フランク・ライカールトからは「バルセロナの将来」と呼ばれている。

参考 Wiki

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ
プレイヤー    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://new3kin.blog32.fc2.com/tb.php/272-0eb46fa4
Template by まるぼろらいと
