サッカーイングランドイタリアオランダヨーロッパプレイヤー代表戦ネトゲアニメ日記その他
サッカーやアニメ
--.--.-- --
2006.05.31 Wed
ドイツ戦がありました。

自分も朝早く起きて見ました。

・・・
しかしテレ朝のあまりのひどさに見る気がダウン

生中継じゃなく録画映像ということが判明。
ヤフーなどの情報サイト見れば結果がのっている始末。

さらにひどいのは4時25分からの放送にもかかわらず実際には5時から(映像上)試合自体は開始。
4時25分から35分頃まではいわゆる何度でも見たことのあるF組の他の国の情報。
さらにさらにひどいのが・・・
その紹介が終わったら突然ニューズがやりだしたこと。
サッカーなどとはまったく関係ない普通のニュース番組がやりだしました。
それが20分ほど続きようやくキックオフ。

そして録画にもかかわらずハーフタイムも15分とってる始末。
テレ朝はあたかも「生」中継してますって言いたかったのか・・・

もうあまりのテレ朝のいい加減さに萎え結果も知っていたので前半終了と同時に寝ました。


で、試合は2-2の引き分け。
まったく集中力のなかったドイツから高原が2点。

現地のハンブルガーサポ曰く
「高原のあんなプレー見たことない。クラブでやってほしかった」
という面白いコメントも見れました。


課題として、

高原はとにもかくにも点をとったことによりW杯にもいい気分で望める。
だけども他のFWはなにしてたの?って
柳沢は決定的な場面何度もはずしすぎだし、
大黒はフランスにいって得点感覚なくなったのかゴールに対する気迫が感じられない。
玉田にいたってはいたの?って感じ。
巻は未知数な分まだ期待が持てるけど・・・

やっぱり久保はいるべきだったんじゃないかと。
それとも使えないFW3人のうち1人切って松井いれるとか、
オランダで活躍した平山とか・・・

まぁもう決定したことなので何も言えませんが・・・


ドイツの課題

集中力がなさすぎ。
相手の動きがまったく掴めてなくマークもばらばら。
2点をとられようやく火がついたのかまったく自分達のサッカーが出来ていなかった。
やっぱりカーンのような味方にも厳しい選手をいれるべきだと思う。

個人的には
メルテザッカーやらポドルスキーらがもっと活躍するところが見たかった。
シュバインスタイガーも持ち味全然出し切れてなかったし、
クローゼも、バラックも動きが切れてなくて残念。

ドイツは今回厳しい戦いになりそう。



だけども次の南アフリカ大会では若手がいい具合に成長してドイツはかなりのチームになると思うけどもね・・・
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://new3kin.blog32.fc2.com/tb.php/275-b48ab40c
Template by まるぼろらいと
