サッカーイングランドイタリアオランダヨーロッパプレイヤー代表戦ネトゲアニメ日記その他
サッカーやアニメ
--.--.-- --
2006.06.17 Sat
2006FIFAワールドカップ8日目

○アルゼンチン×セルビア・モンテネグロ
6-0
ARG ロドリゲス 6'
ARG カンビアッソ 31'
ARG ロドリゲス 41'
ARG クレスポ 78'
ARG テベス 84'
ARG メッシ 88'

歴史が動いた。
マラドーナの真の後継者メッシが世界に衝撃デビュー。
後半30分に途中出場するとその3分後に鋭いドリブルから中央にグランダーのパスを送りクレスポが押し込みアシスト。
さらに終了間際、キーパーとの1対1を冷静にキーパーの足の間を抜き歴史的ゴール。

観戦に来ていたマラドーナも自身が認めた後継者の大活躍に大満足。

間違いなく今後のサッカー界を背負うプレイヤーが誕生した瞬間だった。


○オランダ×コートジボワール
2-1
NED ファン・ペルシー 23'
NED ファン・ニステルローイ 27'
CIV バカリ・コネ 38'

死のC組はこの試合をもってオランダとアルゼンチンが決勝トーナメント進出を決めた。

オランダは圧倒的にコートジボワールにゲームを支配されつつの辛勝。
何度も決定的な場面を作られボールを奪っても前線の選手とかみ合わずすぐにボールを失ってしまう始末。
コートジボワールの決定力のなさに助けられたという感じだった。
個々の選手がばらばらという印象を受けた。

オランダのこの守備、いまだ無失点ながら今後強豪と当たる時には厳しいものになるだろう。

ただ、コートジボワールがここで消えるのはもったいなかった。


○メキシコ×アンゴラ
0-0

メキシコの猛攻をしのぎアンゴラが初勝ち点を獲得。
この試合マンオブザマッチに選ばれたアンゴラのGK、ジョアン・リカルド(無所属)が再三好セーブを見せチームを救った。
(Jのチームでもいいから誰か彼を拾ってやってください(´;ω;`))

アンゴラは退場者を出すものの粘り強いディフェンスが光った。
しかしメキシコに助けられた面もある。
メキシコはエースストライカーのボルヘッティが怪我で欠場。
高さに欠けるメキシコは終盤になってもパワープレーに走れず強引に行くことができなかった。
世界的なDF、マルケスが奮闘もするが点は奪えず、決勝トーナメントの切符を手に入れることはできなかった。


9日目
D組
ポルトガル×イラン
E組
チェコ×ガーナ
イタリア×アメリカ

-----------------------------------
やばいやばい

メッシ大好きだ



イングランドのライバルでも、メッシがいれば大好きなチームになる。


ただ、
テベスのあの顔だけは勘弁してください(;´Д`)
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://new3kin.blog32.fc2.com/tb.php/291-df958066
お世話になります♪ちゃくちゃくと申します。いよいよ18日はワールドカップのクロアチア戦ですね!オーストラリア戦は悔しい結果になってしまいましたけど、18日も最高のムードで試合に送り出してあげたいですね♪ 是非川口選手に8年前の雪辱を果たして欲しいです...
【フリーコラム】JALマイレージバンクのマイル貯蓄加速術 2006.06.18 Sun 00:43
 メッシ  メッシ メッシ   すごかったです、アルゼンチン興奮冷めやらぬまま、ブログを書いてます。まずは前半6分にアルゼンチン、サビオラからのパスでロドリゲスがゴール開始早々でしたね~そして、アルゼンチンの2点目のゴールもすごかった前半31
みんなのうた♪ 2006.06.17 Sat 22:29
アルゼンチン6点!日本代表は、是非ともクロアチアを撃破してほしい!と思う人はこちらもどうぞ!!
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! 2006.06.17 Sat 09:04
FIFAワールドカップ・グループCW杯C組:アルゼンチン、6-0でS・モンテネグロ圧倒 サッカーのワールドカップ(W杯)は第8日の16日午後3時(日本時間16日午後10時)、ゲルゼンキルヘンで1次リーグC組のアルゼンチン-セルビア・モンテネグロ戦が行われ
地球の日記☆マーク♪のblog☆ 2006.06.17 Sat 07:09
W杯C組:オランダ、コートジボワール降し決勝T進出 サッカーのワールドカップ(W杯)は第8日の16日午後6時(日本時間17日午前1時)、シュツットガルトで1次リーグC組のオランダ-コートジボワール戦が行われ、オランダが2-1で勝った。オランダは2連...
ニュース☆もう新聞紙は要らない 2006.06.17 Sat 07:06
グループCでは第2戦を迎えたアルゼンチンが セルビア・モンテネグロが対戦。 死の組といわれるこのグループですが アルゼンチンが6-0の圧勝をものし 素晴らしい勝利を魅せつけました。
海外サッカー感想球 2006.06.17 Sat 04:02
攻めるアルゼンチン、守るセルビア・モンテネグロという当たり前の予想をする。その通りな試合スタート。リケルメと22人の愉快な仲間達はとにかくボールを動かす。あぁ、ベッカムには100%無理なスタイルでやってるなぁ、とか思いながら楽しむ。セルビア・モンテネグ...
with Beckham 2006.06.17 Sat 02:38
【Group C アルゼンチン6-0セルビア-モンテネグロ(終了)】 結局セルビア-モンテネグロは弱かったのか、、、。 後半20分、セルビア-モンテネグロ。 マテヤ・ケジュマン退場。。。 終わった。。。 後半33分アルゼンチン。 フリーキックからリオネル・メッシがペナルティエ
W杯あれこれ 2006.06.17 Sat 02:35
アルゼンチン 6-0 セルビアモンテネグロマキシ・ロドリゲス (ARG) 6', エステバン・カンビアッソ (ARG) 31', マキシ・ロドリゲス (ARG) 41', エルナン・クレスポ (ARG) 78', カルロス・テベス (
Yuki's blog @動画置き場 2006.06.17 Sat 00:20
Template by まるぼろらいと
