サッカーイングランドイタリアオランダヨーロッパプレイヤー代表戦ネトゲアニメ日記その他
サッカーやアニメ
--.--.-- --
2006.06.27 Tue
2006FIFAワールドカップ18日目

○イタリア×オーストラリア
1-0
ITA トッティ 95+' (PK)

1人少ないイタリアが伝統のカテナチオでオーストラリアの攻撃をしのぎ延長直前にPKから得点を奪った試合。

しかしそもそもあのPKは怪しかった。
もともと倒れていたオーストラリアDFにイタリアのグロッソが飛び込んでいき足をひっかけて倒れたというもの。
おそらく審判は退場になったイタリアのマテラッツィに対して赤はやりすぎかなと思ったのだろう。
そういう意味で審判は若干甘めに見てPKを与えたんだと思う。

今回も審判が試合を壊してしまったと言えるかもしれない。

しかし劇的。
好ゲームでした。


○スイス×ウクライナ
0-0
PK(0-3)

お互いにディフェンスを警告や怪我で欠き苦しい守備陣営。
しかしこの試合はお互いの守備が光りスコアレスの試合展開。

PK戦を3-0とスイスはW杯史上初のPK全員失敗という不名誉を負ってしまった。
しかし大会を通じて無失点。
スイスとして今回のW杯は本番ではなかった。
2年後の自国開催の欧州選手権を見据えてのチーム作りの最中だった。
しかし今回おもいもよらないW杯出場という力を試すには絶好の機会を手に入れた。
そして今大会を敗退したものの失点ゼロで大会を終えることが出来た。

そしてこの試合はカードも1枚しか出ず非常にクリーンな試合だった。


19日目
決勝トーナメント1回戦
ブラジル×ガーナ
スペイン×フランス

-----------------------
ジダン最後の試合になるか。
ラウルは自らのバースデーゴールで偉大な選手を引退に導くことになるか!

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://new3kin.blog32.fc2.com/tb.php/308-c3b52f98
ワールドカップハイライトを会社でみれます!会社の先輩に教えてもらったのですがスカパーのサイト高画質で1試合4分位にまとめられていて丁度良いサイズです。流石に夜は見れないし、朝は、朝で忙しくて見られない!そんな僕らに嬉しいサイトですよ♪是非お昼時間にでも☆
いっぽ、にほ、散歩。 2006.06.27 Tue 21:12
Template by まるぼろらいと
