サッカーイングランドイタリアオランダヨーロッパプレイヤー代表戦ネトゲアニメ日記その他
サッカーやアニメ
--.--.-- --
2005.11.10 Thu
寝違えました。
首が痛いです。
右を向けません。
右から攻撃されるとダメージうけます。


そういうのは置いといて、
最萌はとうとう決勝まで進みました。

決勝トーナメントはこういう組み合わせでした。



正直いってこの決勝はまったくもって予想していなかったです。

900票越えとかおかしいですよね・・・
運も強さのうちとか言いますが組み合わせもよかったんでしょうか・・・

私はもう投票はしていません。
自分が応援していた者が負けたのですから、あとは見守るだけです。

しかしここが日本人のいけないところ。
負かした相手を憎み妬みその負かした相手には絶対に票をいれない。
これが日本人です。

この最萌トーナメントでもそういったシーンを数多く見てきました。
誰かを負かしたから負けた人も正直います。

こういう話があります。
野球で、
例えば試合で投手がノーヒットノーランをしたとします。
アメリカでは敵味方関係なくその選手を称え拍手喝采。
しかし日本では違う、されたチームの観客からは拍手などおきない。
ただただその相手を憎みさらに自分のチームの不甲斐なさに怒る。

こういう話を聞くだけでも日本人はいかに小さな人間だということがわかりますね。

今年の最萌でも実に「日本人らしい」トーナメントになっています。
なので私は本当に好意を持てる人にしか投票をしません。
どうでもいいものに投票をしその結果、自分のたった1票で勝者と敗者が入れ替わるということにはなってほしくないので、、、
(現に1票差という試合もありましたしね)


まぁ、そんなの最萌じゃない!って言われればおしまいなんですが・・・



ランキング
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://new3kin.blog32.fc2.com/tb.php/34-36caf9a7
Template by まるぼろらいと
