サッカーイングランドイタリアオランダヨーロッパプレイヤー代表戦ネトゲアニメ日記その他
サッカーやアニメ
--.--.-- --
2006.09.12 Tue
気分でブログデザインを変更しました。

さて、今回は実況ということに関して色々と語ろうかなと思います。

最近、毎日毎日サッカー三昧。

観戦する上でもちろん試合内容がよければ満足です。
しかしそれと同時に実況の腕というのもその満足度にも関わってきます。

今回はその実況についていろいろと...
■角澤(テレ朝)
いろんな意味で人気のあるアナウンサー。
選手名を間違える、国名を間違える、実況できないの3拍子そろった天才的アナ。
この人のおかげでテレ朝のアナウンサーの質まで疑う。

■土井(TBS)
大げさすぎる実況がどうにも好きになれない。
可もなく不可もなく。

■青嶋(フジ)
しっかり聞かせる実況。
ただ選手の詳細が細かすぎな感がある。
○○がシュートを放ちました、ではなく今シーズン○○から○○に移籍した○○がこの試合○回目のシュートを放ちましたがこれはイタリアの○○というチームの○○が落ち着いてキャッチしました。
っていう感じ。
ただ、ところどころで熱くなったりと好きな人には好きな実況かも。

■倉敷(スカパー)
サッカーの実況はもうベテラン。
そしてファンに根強い人気もあり、この人が実況する試合をすべてチェックしている人もいるほど。
上品な実況だが度々でてくるジョークがまたおもしろい。
物知りでサッカーに関して勉強熱心というイメージ。

■金子(スカパー)
ベテランのおじいちゃん。
真面目な実況。
しゃべり方がとても丁寧で英語の発音がとってもおじいちゃんっぽい。
チェルシー → ツェルスィーといったように。

■八塚(スカパー)
スカパーと言えばこの人。
スカパーをつければ必ずどこかで実況を担当していると言っていいほど。
ですねぇ~、というまったりと、濃厚?な実況。
実況以外にも他のサッカー情報番組にも数多く出演している。


番外
■原博実(スカパー)
解説。
解説というよりただサッカーを見ている人。
これでお金を貰えるんだからなんて楽な仕事なんだろうと思う。
金子さんとの相性×



やっぱり地上波より衛星放送陣のほうがあきらかにスキルが違う。
さすがに四六時中サッカーだとスキルあるのは当たり前なのかな。

角澤でも2,3年ヨーロッパに放り込めばまぁまぁの実況になるんじゃないかな
スポンサーサイト
テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ
サッカー    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://new3kin.blog32.fc2.com/tb.php/348-77485ea2
Template by まるぼろらいと
