サッカーイングランドイタリアオランダヨーロッパプレイヤー代表戦ネトゲアニメ日記その他
サッカーやアニメ
--.--.-- --
2005.11.11 Fri
ローゼンメイデントロイメント

第4話
「ジュン、まかれる・・・orz」

ごめんなさいタイトル間違えました。

第4話
「契約」
です。

さて、翠ファンの皆様おまたせしました。
翠星石メインの話がやってきましたよ。

今回の第4話はいきなりヘタレの絵から始まりました。



おかしい・・・
なぜこんな適当な絵で頬が緩む・・・



なんでも翠星石が雛苺にラクロスとは持っているモノ(?)で相手を殴り倒し最後に立っていた者が勝者というウソを教えたみたいでこのヘタレ絵で応援しているということなんです。



てかね、
しばらく見ないうちに(話は毎話見てるんですが)この2人の関係がかなり進展したような気がします。
無言でも気持ちは通じ合っている、そんな気がこの2人にはします。
だけどね、
真紅の持ってる本のサイズがあきらかにドール用のサイズですよね



真紅は変わっても雛はあいかわらず変わらないぉ(;^ω^)

今回は翠星石がメイン。
でも未だに翠星石は誰とも契約していません。
ドールが全員揃ったということもあり本格的にアリスゲームが始まる予感、
契約者なしというのはやっぱりつらいので誰かと契約しなければいけない!
そんなお話。



とりあえず公衆電話でまきますか?電話を片っ端からかける翠星石。

(´・ω・`)ん?
(´・ω・`)まきますか?


(´・ω・`)・・・

--------------切り取り線--------------

話が脱線しました。

とりあえず見事なツンデレっぷりを放つ翠星石です。


「傘2本持ってるから使うです」
とかね。

でもこのローゼンメイデンって
真紅→ツンデレ
水銀燈→ツンデレ
薔薇水晶→ツンデレ
翠星石→ツンデレ
蒼星石→ツンデレ(素クールぎみ)
金糸雀→ツンデレ
巴→ツンデレ
(雛苺→デレデレ)
っていう見事なツンデレ作品なんですよね。
もう「つよきす」よりツンデレなんじゃないですか(やってことないけど)

--------------切り取り線--------------

また話が脱線しました。

ローゼン達が全員そろい本格的にアリスゲームが始まります。






薔薇水晶が攻撃し、真紅達はピンチに。
そこで翠星石はジュンと契約。
ここは原作通りでした。

でもこのローゼンの設定ってどこかで聞いたような・・・

・・・

Σ(゚∀゚ )!


Σ(゚∀゚ )舞-HiME!


アリスゲーム、それは舞-HiMEみたく仲間同士が戦い一人になるまで戦うというもの。
最後の一人、勝ち残ったドールだけが真のドールになれる。

ここで勝手に妄想

・ドールが倒れるとその契約者も倒れることにする。
(真紅が倒れればジュンが、蒼星石ならあのおじいさんが、という具合に)
・ジュンは複数のドール達と契約しているので翠星石は違う人と契約させる
・物語をうまく演出させるために翠星石は巴と契約させてもいいかも
・水銀燈は死んでなく契約はめぐみと、金糸雀は原作通りの女の子と、薔薇水晶は人形屋「槐」のマスターと契約してました、とか

で、黒幕みたいなウサギが真紅達に言う
「君達はお互いに戦ってもらう、もし期日までに1人が決まらなければみんな死ぬ」
とかなんとか。
もちろんみんなお互いに戦おうとはしない(水銀燈と薔薇水晶を除いては・・・)

まず手始めに金糸雀が生け贄に脱落(舞-HiMEで言うあかねちゃん的存在)
ここは水銀燈に倒してもらおう。
もちろん契約者のあの女の子も死亡。
ここで真紅達はドールが倒れるとその契約者も倒れるということを知る。

そのことでより一層お互いに戦えなくなる真紅達。
ここで真紅が水銀燈と話し合う、

水銀燈:分かってるの真紅!期日までに1人を決めなければ私達全員が死にその契約者も死ぬ。
 私はめぐみを殺させることはできない。私を受け入れてくれた唯一の人だから!
真紅:あなた・・・
 そんなこと聞いたら私まであなたを倒せなくなるじゃない・・・

とか。
自分で書いてて泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。

でもそんな思いも薔薇水晶にとってはなんてことはない。
もとから契約者をただの力を与えてくれる道具としてしか見ていない薔薇水晶。
真紅達に攻撃をしかける。
それに応戦する真紅、雛苺、翠星石、蒼星石。

しかしいろいろなごたごたがあって真紅の放った攻撃が誤って蒼星石にあたり蒼星石は死んでしまう。
一番の大切な人蒼星石、そしておじいさんをなくし翠星石は真紅を憎む。

薔薇水晶に促され真紅を攻撃する翠星石。
ここでもあやまって翠星石を倒してしまう真紅。

もちろん翠星石と契約していた巴も倒れてしまう。

これにはさすがに雛苺も我を忘れ真紅に対して怒りを表す。
しかし真紅と雛苺、この2人はジュンと契約している。
(舞-HiMEで言う舞衣とシホの戦いみたいに)
どちらが倒れてもジュンは死んでしまう。

いろいろあって雛苺がやぶれジュンも死亡。
ジュンを失い悲しみにふける真紅。

すぐさま、そんなこと知ったことじゃない水銀燈が真紅に襲い掛かる。
めぐみの容体がすごい悪く1週間もしないうちに死んでしまうとのことらしく、
水銀燈は真のドールになればめぐみの病気を治して上げられると思い襲い掛かる。

水銀燈:そう真紅、あなた大切な人をなくしたの・・・
 でも私は負けられない。あの子を救うには私が勝ち残るしか道はないんだから。

などと言った会話。
しかし水銀燈は力を使うとめぐみの生命力を削ることを恐れ力を使わずに真紅を倒そうとする。
真紅もジュンが死に自分の思った力が出せない様子。
なんかいろいろあって真紅が勝利。

真紅はもう何人ものドールを倒してしまい。
自分が自分でなくなってしまう。

しかし自分より悲しみが深く自分に対して怒ってくるだろうと思っていたジュンの姉、のりからは暖かい言葉がかけられる。

のり:仕方なかったんだよ、真紅ちゃんが悪いんじゃないんだもの・・・
 ジュンくんだって憎んでないよ。

と励まされ真紅は気づく。
ジュンは倒れるときに笑っていた。
きっと真紅ならなんとかしてくれるだろう、そんな顔をし倒れていった。 
真のドールになればもしかしたらジュン、そして今まで倒れ言った人たちを救うことができるかもしれない、と

そして薔薇水晶に挑む真紅・・・・


うはwwwwww夢がひろがりんぐ( ^ω^)

いろいろあって、のいろいろはスタッフに任せます。


--------------切り取り線--------------

すいません、話がとんでもない所にいきました。

とりあえず薔薇水晶を退けて元の世界に返った真紅達。



おじいさんの元を離れることになり涙ぐむ翠星石とそれをやさしく包む蒼星石。



なんか蒼星石がかっこいいです。
これが最萌ファイナリストの輝きですか?





夜、ジュンの寝顔を見てジュンが起きてきたことに気づき顔を赤らめる翠星石。
「前のうちでは夜寝る前に本を読んでくれました」
とジュンに向かって見事なツンデレっぷりを発揮する翠星石(;´Д`)ハァハァ

そういうことで今話は終わり。

次回はヘタレ絵が多そうな話ですよ。




( ゚∀゚)=3フゥ
なんか最近ローゼンの記事書くと暴走しちゃいますね。




スタッフさん!頼みますよ!
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://new3kin.blog32.fc2.com/tb.php/37-8336e8ba
「ローゼンメイデン トロイメント」第4話です。また翠星石様が雛ちゃんに適当な知識を吹き込んでるですよ・・w真紅の読んでいる本が気になってちょっと読んでみるジュン。ドイツ語で書いてあってわけのわからない状態wしかも真紅のバカにされてるし^^;真紅とジュンを見
もえろぐ 2005.11.27 Sun 08:28
魔のBS三連放送、トリはこれ!翠星石がまじめに雛苺にラクロスの嘘情報を教えてます。真紅が読んでる本が気になるジュンしかし本の中身はドイツ語で書いているので ハアー!さっぱりさっぱり集中すれば読めると真紅に騙されてるし・・・マスターを探すため翠星石はお世話
endlessspace-無限空間 2005.11.26 Sat 02:05
前回、いよいよ最後のドールで金糸雀の登場でいよいよアリスゲームも本格化しそうな雰囲気ですね。そういえば、このアニメにもツンデレがいましたね。そう、翠星石です。彼女をホントの意味で攻略することがジュンの成長に繋がったりなんかして・・・。アレ?真紅はツンデレ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2005.11.25 Fri 07:15
第1期終了後も多くの支持を受けた『ローゼンメイデン』の第2期シリーズ『第一話 『薔薇水晶』 がアニメイトTVで配信中! DVD情報、イベント情報など最新情報も動画内でチェック
Anime in my life 1号店 2005.11.16 Wed 12:52
【感想】◆薔薇水晶つ、強すぎます!彼女のエネルギー源=マスターは?もしかして、メイメイをも取り込み、水銀燈の恨みのパワーまでも増幅変換した?ドールズ連合を意図も簡単に攻略ですかぁ!? しかも、片手だけで!戦略
有閑市民のすすめ 2005.11.14 Mon 20:55
ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)第4話【契約】翠星石の実は控えめで優しいところ、沢山発見の回です。蒼星石との姉妹愛も良い感じです。いろいろ人の気持ちや言動を先読みしちゃう性格のようで、ジュンにマスターになって欲しいこともなかな...
Cosi Cosi 2005.11.13 Sun 18:22
ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約 ~Vereinbarung~」 (キャプ感想)もとい翠星石祭だワショーイ
萌えと燃えの日記。 2005.11.13 Sun 02:56
Template by まるぼろらいと
