サッカーイングランドイタリアオランダヨーロッパプレイヤー代表戦ネトゲアニメ日記その他
サッカーやアニメ
--.--.-- --
2006.09.26 Tue
ちゃんとサッカーも見てます。

見た試合の感想でも。


--セリエA--

■リボルノ0-0ミラン

借金を返済できて心が緩んだのかアウェーとはいえ引き分け。
しかしメンバーも今回もベストとはいえない布陣、妥当な結果と言える?

やっぱりピルロが出てなかったのが大きかったかな。
でもカカ、インザーギ、オリベイラの前線の3枚は強固。
オリベイラが元気はあるものの開幕戦以来結果がないないのが不安。

まぁ、まだ始まったばかりだしオリベイラについてはもう少し試合を見て評価したいね。


■インテル4-3キエーボ
1-0 クレスポ
2-0 サムエル
3-0 スタンコビッチ
4-0 クレスポ
4-1 ペリシエ(PK)
4-2 ティリボッキ
4-3 ブリーギ

インテルの圧勝か、と思っていたのに残り15分にキエーボが3点決め結局インテルがひやひやの逃げ切り勝ち。

クレスポの2発は共にここしかないというコースに流し込んだ「らしい」ゴール。
スタンコビッチとティリボッキのゴールは共にスーパーゴール。
シュート回転のかかったゴールとドライブのかかったゴールはすごい。

キエーボはあきらめていた選手もいたようで3点目が決まった後にもエンジンがかかりきっていなかった印象。
あと1点で同点というのにクロスがゴールラインを割ったりパスミスしたり、やっぱり最後の笛が鳴るまであきらめちゃいかんね。

この試合、アドリアーノが可愛いと感じてしまった。
結果が出せなく決定的な場面でシュートを外して顔は笑っているのに肩はしゅんとしている姿にね・・・


■ウディネーゼ1-0フィオレンティーナ
1-0 イアキンタ

フィオレンティーナはやばいなぁ。
勝ち点いまだ-16のぶっちぎり最下位。
トニ、ムトゥっていう他チームから見ればなんてうらやましい2トップなのに点がとれない。
ムトゥがゴール上隅を狙ったヘディングシュートもゴールキーパーに弾かれ、今度は叩きつけてキーパーの足元を狙ったシュートも弾かれ・・・


■パルマ0-4ローマ
0-1 モンテッラ
0-2 ペッロッタ
0-3 ロージ
0-4 アクイラーニ

ローマ?
昨シーズンは「一応」2位扱いだけど本当は5位だったしそんなにも楽しみな試合じゃないなぁ。

と試合前に思っていましたが試合を見てみると、

ごめんなさい
ローマほんとにおもしろいサッカーします。

全後半開始早々と終了間際の4点でアウェーながらも快勝。

スパレッティの手腕には正直興味がありましたが、このチームを作るんだからそりゃ評価されるわなと。
チームとしていまいちまとまっていないインテルよりこのローマのほうが首位を走る資格があるんじゃないかなぁと思いす。

トッティは公式戦17試合得点がないそうです。
でもこの試合いいパスを出すなど目立ってはいました。
ファンは願ってます、トッティのゴールでローマが勝つ日を。

いたな、セリエAで2年間だか3年間だか得点のなかった日本人フォワード・・・



--スコットランド・プレミア--

■セルティック2-0レンジャーズ
1-0 グラベセン
2-0 ミラー

スコットランドの伝統のオールドファームダービーを見ました。

俊輔あまり目立ってなかったな。
改めて「止まっているボールが蹴れる選手」だってことを認識しました。

しかしグラベセンといいファン~略~ヘッセリンクといいスコットランドで納まるプレイヤーじゃないよね。

マンUに来てよ!
中盤に守備ができるいい選手いないし、FW高いのいないからさ・・・




ところで今日はCLがあるんですが、
スカパーの放送予定はこれ

03:30 セルティック vs コペンハーゲン (ch.183)
03:30 Rマドリード vs ディナモ・キエフ (ch.182)
03:30 アーセナル vs ポルト (ch.184)
03:30 リール vs ミラン (ch.185)

03:35 セルティック vs コペンハーゲン (フジ, OHK)


マンU×ベンフィカ戦が明日の録画放送ってなに?
なんでセルティック×コペンハーゲンをやるのさ、しかも2つのチャンネルで放送とか信じれらない。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://new3kin.blog32.fc2.com/tb.php/371-047441a0
Template by まるぼろらいと
