サッカーイングランドイタリアオランダヨーロッパプレイヤー代表戦ネトゲアニメ日記その他
サッカーやアニメ
--.--.-- --
2005.11.12 Sat
J1第30節の結果はこの通り、

G大阪 2-1 浦和
広島 0-4 大分
千葉 2-2 磐田
川崎F 3-1 神戸
鹿島 1-1 東京
新潟 2-2 柏
大宮 3-2 名古屋
清水 0-1 横浜
東京V 0-1 C大阪

1位のガンバが勝ちドローに終わった2位鹿島との勝ち点差が3に広がりました。
正直このままガンバで決まるかな、、、

と、今日偶然テレビをつけたら高校サッカー選手権大会の愛知県大会の決勝がやっていたので見てみました。

組み合わせは中京大中京 対 愛工大名電、共に全国的に名の知れた高校ですね。

でも中京は分かります。
しかし名電、いつの間に決勝に行くほどまでに成長してたんだか・・・
自分の知ってる限りでは強豪といえば強豪ですが行ってもベスト8、ベスト4はきついって感じでした。
きっと野球の影響でしょうか、甲子園で全国一になり知名度がいっきにアップ。
もともとイチローや山崎武が所属していた高校ともあり有名になるには申し分ないですね。

ここで一つトリビア、
名電の各クラブ、野球もサッカーもその他のスポーツもすべてにユニフォームの色は紫を主としている。

(・∀・)⊇ へぇ へぇ


とりあえず結果は2-0で中京の勝利。

U-18日本代表の伊藤という選手のすんごいミドルシュートと、
グランパスのユース?かどこかに所属している石原っていう選手の4,5人抜いたドリブルシュートが決まって勝負がつきました。
でもさすが高校サッカー。
勝利にかける貪欲さは気持ちが伝わってきます。
シュートがキーパーの真横を抜けてゴール!!と思ってもなぜそこにディフェンダーがいるの??
っていうシーンが何度あったか・・・

でも試合は終始中京のペース。
チャンスもほとんど中京がつかんでました。

ところで日本代表の伊藤のプレーを見て思ったんですが、
彼は結構な自己中。プライドが高そうに感じました。
クライファートみたいなタイプ。
分かりやすく例えるとルーニー。
前半はそういった自分自分のプレーが目立っていたように感じますが、前半終了間際の先制点のシーン。
一振りで勝負を決めるあたりさすがストライカー、っていう感じです。
巧です。



U-18日本代表の伊藤に注目すべきカモ
テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ
サッカー    Comment(0)  TrackBack(1)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://new3kin.blog32.fc2.com/tb.php/38-29e59667
G大阪vs浦和「死力を尽くした試合はガンバに軍配」2005/11/12(Sat) G大阪vs浦和 16:03キックオフ 会場:吹田・万博記念競技場 天気:晴れ観衆:20811人 主審:吉田 寿光(SR)スコア 2-1 29分フェルナンジーニョ、83分アラウージョ、85...
sattiのサッカー・スポーツ総合コラム 2005.11.13 Sun 19:46
Template by まるぼろらいと
