サッカーイングランドイタリアオランダヨーロッパプレイヤー代表戦ネトゲアニメ日記その他
サッカーやアニメ
--.--.-- --
2007.01.11 Thu
おひさしぶりです。

ずーっと忙しかったのですがよくやく暇(?)ができそうなので近況報告でもしたいと思います。


□DVD
 夜、部屋を真っ暗にして劇場感覚で映画を見るのがちょっとした趣味になりました。
 洋画、邦画、アニメ作品、サスペンスやコメディなどジャンルは問わずに集め始めている最中です。
 
□24-TWENTY FOUR-
 24を全5シーズン分買いました。
 単純計算で5日間かけて見ることになりすが、現在のところ3シーズンの1/4程度見終わっています。
 年末、年始にかけて2シーズン分を一気に見た分最近かなり見るペースが落ちています。
 何かまた機会があれば24への感想等を書きたいと思います。
 
□フィギュア
 氷の上でやるあれではなくて、人形のほうです。
 それを『集める』ことを最近始めました。
 Fateのセイバー、ライダーなどなど、高い金出しただけに出来栄えはそこそこ。
 ゼロの使い魔のルイズやARIAのアリシアさん等買いたいと思っていますがいまいち踏み切れない今日この頃。
 今趣味としている中でおそらく今一番やめる可能性があるのがこのフィギュア収集でしょう。
 
戦国ランス
 アリスソフトの戦略ゲーム好きとしてもちろん買いました。
 1週目をクリアしたところでストップしていますがあいかわらずの高クオリティ。
 時間があれば2週目、3週目といきたいです。
 
DQM
 なんとなくモンスターを配合したい気分だったのでDSとセットで買ってしまいました。
 24を見ながらずーっとやっていたので総プレイ時間は50時間↑
 主人公が一言も声を発しないですしストーリー展開も見え見え、それでも評価が高い作品です。

□イングランド
 チェルシーがテリー欠場の間に3試合連続引き分け。
 その間にマンUが2勝1分けで2位チェルシーに6ポイント差を付けました。
 FAカップでも新加入のラーションがデビュー戦でゴールを決めたり、パクチソンの復帰、スールシャールのあいかわらずの得点率の高さ。
 マンUはどんどんいい方向へと向かっています。
 シーズン前は今シーズンはどうなるかと思っていましたが蓋を開けてみればここまでベテランと若手が完全に融合し首位を突っ走っています。
 強豪がうまい具合にワールドカップ後遺症に悩む中、ワールドカップに出場していない選手が多いマンUが首位にいるというのは面白い。
 スコールズがイングランド代表を辞退してくれていたおかげなのか。
 ウェールズがワールドカップに出れなかったおかげなのか。
 はたまたロナウドがルーニーを退場させたおかげでルーニー自身が成長できたということなのか・・・
 何にせよ今年はせめてプレミアくらいとっちゃってください。
 そしてあわよくば98-99シーズンの再現なんてどうなんでしょう?
 夢は広がるばかりです。

□ローマ
 最近自分の中ではローマが熱いです。
 ウイイレでローマでマスターリーグ始めちゃうくらいですから。
 
 さてそのローマの魅力というのは?

 0トップ!
 これです。
 
 トッティを前に置いた実質フォワード0の変則4-5-1システム。
 後方から選手がどんどんトッティを追い越していくスパレッティが昨シーズンからやりだした新しいスタイルのフォーメーションです。
 ゲームの世界でもどんどん後ろの選手がトッティを追い越していきます。
 いろんな選手が得点を決めるので見ていて楽しいですし相手DFも誰をマークしていいのかわからなくなるはず。
 

エーデルワイス
 話はまたまたヲタ的なものに戻って、
 青春ドタバタおバカコメディ、エーデルワイスの話にいきたいと思います。
 新ブランドOVERDRIVEの初作品です。
 
 真性のただ単に女の子と仲良くなってクリアするギャルゲーはあまり好きではなく、プレイする気にはなりませんがこれは別でした。
 自分が思う最高のバカゲー、『グリーングリーン』の後継作と言っていいでしょう。
 登場人物の設定がまんまグリーングリーンを意識したものになっています。
 同じ設定ということで賛否両論ありますが、私個人としては「あり」です。
 そしてグリグリと同じように歌もいいです。
 I've系とはまた違ったかっこよさがあると思います。
 OPテーマと各キャラのエンディングに5曲。バットエンドにもボーカル曲あり。
 ボーカル曲を集めたアルバムも既に購入しているというハマりっぷり。
 エーデルワイスもグリグリと同じように3まで、卒業式まで続いてほしいと願っています。




今回はこのへんで。
次回はいつになるかわかりませんが、


テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記    Comment(3)  TrackBack(2)   Top↑
yu-ki♪
手のひらでふくれあがったクリを刺激しながら、中指を熱くたぎった中心に差し込み、かき混ぜるようにする。
ぬめりけを帯びた液体をかき混ぜるような激しい音。そしてからみつく中の肉。
「あっ……! んぅぅっ!」
ビクビクン! とのけぞって、ソファに背筋を押しつける。指先を吸い込むようにその部分が数回震えて、同じ回数だけ小さく達していたようだ。
「くぁぅぅっ! ああんっ!」
手の動きは止めない。再び小さく叫んだ彼女は……
つづきは現実で
http://doiop.com/19cc8m?wkl2l23
2008.03.04 Tue 17:33 URL [ Edit ]
閣下
ようやく俺様のビックマグナムが役にたった!!
って張り切って5連続でやったら、腰痛めちまったorz
http://url.ms/a7b?54mmvpb
てか治療費の12万がぜんぜん痛くないんですけどww
マジ俺、金銭感覚ヤバクなってるかも…
2008.02.25 Mon 20:23 URL [ Edit ]
中@出し太郎
やべー!!
セックヌってこんなに良いもんだとはwww
http://dtjapan.net/mp/g13w3zn
ってかこれ凄いねww
知らない奴って人生損してるんじゃね?
2008.02.04 Mon 09:52 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://new3kin.blog32.fc2.com/tb.php/381-640f2cd9
■日本語表記★ブリスターケースパック★専用台座付チーム・・・テネシー・タイタンズ選手名・・・スティーブ・マクネア/Wポジション・・・クォーターバック背番号・・・9サイズ・・・約15センチ■英語表記チーム・・・TENNESSEE TITANS選手名・・・Steve Mcnairポジション
フィギュアへの思い 2007.08.24 Fri 12:47
翠が色褪せて見える位すごくカッコイイです。・ 史上最高傑作の映画って?・ 今まで見た中で一番最低な映画は?・出張で観たり読んだり・デスノート ─後編─・[雑記] 検索ワード・花田少年史のアロハ・ 海外DVDショップ・先週は・どろろ完成披露試写会に行って来ました!
フィギュアのレビュー 2007.08.20 Mon 15:20
Template by まるぼろらいと
