サッカーイングランドイタリアオランダヨーロッパプレイヤー代表戦ネトゲアニメ日記その他
サッカーやアニメ
--.--.-- --
2006.09.27 Wed

最終話の感想

桜蘭高校ホスト部
第26話
「これが俺たちの桜蘭祭」



2006.09.26 Tue
ちゃんとサッカーも見てます。

見た試合の感想でも。


--セリエA--

■リボルノ0-0ミラン

借金を返済できて心が緩んだのかアウェーとはいえ引き分け。
しかしメンバーも今回もベストとはいえない布陣、妥当な結果と言える?

やっぱりピルロが出てなかったのが大きかったかな。
でもカカ、インザーギ、オリベイラの前線の3枚は強固。
オリベイラが元気はあるものの開幕戦以来結果がないないのが不安。

まぁ、まだ始まったばかりだしオリベイラについてはもう少し試合を見て評価したいね。


■インテル4-3キエーボ
1-0 クレスポ
2-0 サムエル
3-0 スタンコビッチ
4-0 クレスポ
4-1 ペリシエ(PK)
4-2 ティリボッキ
4-3 ブリーギ

インテルの圧勝か、と思っていたのに残り15分にキエーボが3点決め結局インテルがひやひやの逃げ切り勝ち。

クレスポの2発は共にここしかないというコースに流し込んだ「らしい」ゴール。
スタンコビッチとティリボッキのゴールは共にスーパーゴール。
シュート回転のかかったゴールとドライブのかかったゴールはすごい。

キエーボはあきらめていた選手もいたようで3点目が決まった後にもエンジンがかかりきっていなかった印象。
あと1点で同点というのにクロスがゴールラインを割ったりパスミスしたり、やっぱり最後の笛が鳴るまであきらめちゃいかんね。

この試合、アドリアーノが可愛いと感じてしまった。
結果が出せなく決定的な場面でシュートを外して顔は笑っているのに肩はしゅんとしている姿にね・・・


■ウディネーゼ1-0フィオレンティーナ
1-0 イアキンタ

フィオレンティーナはやばいなぁ。
勝ち点いまだ-16のぶっちぎり最下位。
トニ、ムトゥっていう他チームから見ればなんてうらやましい2トップなのに点がとれない。
ムトゥがゴール上隅を狙ったヘディングシュートもゴールキーパーに弾かれ、今度は叩きつけてキーパーの足元を狙ったシュートも弾かれ・・・


■パルマ0-4ローマ
0-1 モンテッラ
0-2 ペッロッタ
0-3 ロージ
0-4 アクイラーニ

ローマ?
昨シーズンは「一応」2位扱いだけど本当は5位だったしそんなにも楽しみな試合じゃないなぁ。

と試合前に思っていましたが試合を見てみると、

ごめんなさい
ローマほんとにおもしろいサッカーします。

全後半開始早々と終了間際の4点でアウェーながらも快勝。

スパレッティの手腕には正直興味がありましたが、このチームを作るんだからそりゃ評価されるわなと。
チームとしていまいちまとまっていないインテルよりこのローマのほうが首位を走る資格があるんじゃないかなぁと思いす。

トッティは公式戦17試合得点がないそうです。
でもこの試合いいパスを出すなど目立ってはいました。
ファンは願ってます、トッティのゴールでローマが勝つ日を。

いたな、セリエAで2年間だか3年間だか得点のなかった日本人フォワード・・・



--スコットランド・プレミア--

■セルティック2-0レンジャーズ
1-0 グラベセン
2-0 ミラー

スコットランドの伝統のオールドファームダービーを見ました。

俊輔あまり目立ってなかったな。
改めて「止まっているボールが蹴れる選手」だってことを認識しました。

しかしグラベセンといいファン~略~ヘッセリンクといいスコットランドで納まるプレイヤーじゃないよね。

マンUに来てよ!
中盤に守備ができるいい選手いないし、FW高いのいないからさ・・・




ところで今日はCLがあるんですが、
スカパーの放送予定はこれ

03:30 セルティック vs コペンハーゲン (ch.183)
03:30 Rマドリード vs ディナモ・キエフ (ch.182)
03:30 アーセナル vs ポルト (ch.184)
03:30 リール vs ミラン (ch.185)

03:35 セルティック vs コペンハーゲン (フジ, OHK)


マンU×ベンフィカ戦が明日の録画放送ってなに?
なんでセルティック×コペンハーゲンをやるのさ、しかも2つのチャンネルで放送とか信じれらない。
2006.09.26 Tue

最終話感想

うたわれるもの
第26話
「うたわれるもの」



2006.09.26 Tue
最後に感想を

ストロベリー・パニック
第26話
「はじまり」
2006.09.25 Mon
最終話の感想を

ARIA The NATURAL
第26話
「その 白いやさしい街から…」










2006.09.25 Mon

最終話は感想を

スクールランブル 二学期
第26話
「.」




2006.09.25 Mon
最終話を感想

ゼロの使い魔
第13話
「虚無のルイズ」



2006.09.24 Sun
って書く予定が何でマンU引き分けてんだ!


--プレミア--

■リヴァプール3-0トッテナム
1-0 マルク・ゴンサレス
2-0 カイト
3-0 リーセ

どのゴールもよかった。
だけどもマルク・ゴンサレスのゴールがすっごい笑えた。
ベラミーが決定的なシュートをポストに当てて頭抱えてる所に後ろからマルク・ゴンサレスが走りこんできてゴール。
喜ぶべきなのか、どういうリアクションをとったらいいのかと微妙な行動をしていたベラミーがすごく可愛かった。

3点目はプレミアリーグらしい思い切りのいいシュート。
リーセのペナルティエリアの遥か後方からの左足のシュート。
シュート回転がかかったボールがゴールの右サイドの突き刺さったスーパーゴール。

リヴァプールはこの試合今シーズン最高の出来だったかもしれない。


■フルハム0-2チェルシー
0-1 ランパード(PK)
0-2 ランパード

もう、ほんとにチェルシーはバラックとシェフチェンコいないといいサッカーをするんじゃない?
バラックがいない試合に限ってランパードが生き生きしてるのが証拠?
もうバラック、シェフチェンコはスタメン落ちても文句は言えないね。


■アーセナル3-0シェフィールド
1-0 ギャラス
2-0 O・G
3-0 アンリ

試合の中身はそこまで詳しくは見ていないけども、ようやくアーセナルの新シーズンがスタートしたという感じ。
ギャラスの移籍後初ゴールやアンリの今シーズン初ゴールなどで快勝。
エミレーツスタジアムでも記念すべき初勝利。
そろそろ怪我人も復帰してきそうだしそろそろ突っ走るかな?


■レディング1-1マンU
1-0 ドイル(PK)
1-1 C・ロナウド

ファーガソンがどんなサッカーがしたいかわからない。
マンUの選手達が何がしたいのかわからない。
結局唯一のゴールもC・ロナウドの個人技による、チームプレイとはまったく言えないゴール。
やっぱりジェラードやランパード、テリー、アンリ、ロイ・キーンみたいな存在が今のマンUにいないのがだめだね。


■その他
アストンビラ2-0チャールトン
マンチェスター・C2-0ウエストハム
ミドルスブラ0-1ブラックバーン
ウィガン1-1ワトフォード

チャールトン、ハム、ボロなにやってんのさ(;´Д`)
2006.09.23 Sat
最終話のみ感想

BLOOD+
第50話
「ナンクルナイサ」





テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)  TrackBack(2)   Top↑
2006.09.22 Fri

ヤンクロフスキの忍び足を止めることはできなかった

--セリエA--

■ミラン1-0アスコリ
1-0 ヤンクロフスキ

最近実況がこういった変な例えを使うので嫌だ。

あらためてカカとインザーギはすごいと感じた試合。
オリベイラは見れなかったけれどもグルキフが見れたのでそこそこ満足。

Template by まるぼろらいと
